見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.6.2~5 2日絶食からのソーメンは旨いの法則&スコヴィル体調不良&予約予約予約の法則

台風になる前の時ですね
その頃はカシスオレンジ4杯 いちごミルク 生クリームカフェオレで
カロリー補充してたので特にご飯食べなくても平気でした
お腹空かなかったんですよね

この日はそろそろなんか食べないとと思いましてねぇ
まぁソーメンに栄養があるかは謎ですが

考えたらいつも母に作ってもらってたので
自力で作るのは今回が初めてですね
重いものが持てなくなったり老化が進んでいるので自分でやりませんとねぇ

お湯を大なべに多めに用意

ただでさえ安い安いトップバリューに
半額が合わさって最強です
2束だと少し多いいのですが1束だと足りなすぎるので
お湯がフットーしたら
特に塩とか入れませんパスタじゃないですからね
麺を投入 固まらないようにかき混ぜてゆきます
カメラの色補正が暴走してすごい色に
ここまで引くと正常になりました
ザルにあけてからが少し大変
ぬめりを取るためひたすらもみ洗いです
平ザルにあけて ひとつかみづつ取り上げて
くるっとおきます この手間が大事
半額のおつゆと御神水です
揃いましたシーチキンとトマト入れると最強です
関係ないですけど 台風が来る前に
カシスオレンジ用になっちゃんオレンジ買ってきました
気が付いたら母が海苔を切っててくれました
母の愛を感じますね
ソーメン完成 シンプルに行きます
後半は胡麻入れて味変です
そしてQoo10メガ割で再び買います クーポン2枚が4日までですからね
楽天リーベイツがスーパーセールで3%なのが
8%にパワーアップです 高額商品を狙っていきます
ウイングライアン
メカードボール5体セット
TFは予約
ディロフォコン & オートボット JP12
炭鉱夫メガトロン & 上院議員ラットバット
上院議員 ショックウェーブ & デラックス データ クラーク オライオンオン パックス
オライオンパックス何度目だ!!
タカラトミーモール

韓国は追加で購入メカードボール本体と スーパー10 残り1体

メカードボール コアロボ
そしてスーパー10
あと1体

さて私、台風の翌日から凄まじく体調を崩していまして
ボロボロなのです
低気圧の時は古傷悪化しますが
喉のえづきで常に吐きそうになり
ヘルニア腰痛が悪化 ぎっくり腰も継続
気力もわかずレビュー用の撮影しようと
照明とカメラ用意するもパッケージだけ撮ったら
急激に力尽きてしまって
それでも1体は撮りましたが

それで疲れ果ててしまったというか気力が湧かないのですね
自宅に帰り養生してましたが
後日も祖母宅に通って作業してました
撮影さえできればメイン作業が進むし
ブログ記事もかけるんですけどね
もどかしいですねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?