見出し画像

[フィギュア][日本玩具]卓上玩具レビュー213 バルバトス・ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)[GUNDAM UNIVERSE・ガンダムユニバース]〔BANDAI SPIRITS・バンダイ スピリッツ〕

ちょっと昔の玩具
第一シーズン買ってなかったの思い出して購入
今月はタイのコミック、ラ・フローラ111冊に17万円かかるから
パッケージダメージが大きい代わりに2千円のこちらを購入
オルフェンズ大好きなんですよ
いつかロボット魂 買いたいですね
2023.8.16

名前 バルバトス・ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS
ジャンル 可動フィギュア
作品名 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
シリーズ名 GUNDAM UNIVERSE・ガンダムユニバース
メーカー BANDAI SPIRITS・バンダイ スピリッツ

パッケージ
ダメージが大きいですが安いからね
本体が見えるし 正面のイラストも格好良くていいですね

アクション&可動  しかし脚は上がらないんですよねぇ

壁紙にしてね

付属品一覧 武器と持ち手とパックパックと本体に取り付けられてない
スカートの後ろ側ですね

脚が上がるのはここまでです 5度くらいでしょうか?
あまりにも可動少ないですね
膝とかはフル可動です

顔アップ塗装が少しずれてます
あと少し雑に感じますね まぁ嫌ならプラモ買えって話ですけど
Gフレームでは出てたかなぁ検索してみよう

それとなんですが左腕がスポスポ抜け落ちます
他のユニバースではないので個体差でしょうね
パーマネントですね

足首の接地性はかなりのものです
ほか塗装もしっかりとされてます

腕も当然可動

材質は粘りの方が強めの強度もあるプラ

背面

上様

顔はここまでしか向けません

正面系ならOKです

メイス重すぎない軽い素材で素晴らしいですね

勇壮ですねぇ バルバトスはいいなぁ

特徴的な口も再現

名酢もバッチリ決まる
可動にこだわりある人には脚の上がらなさからお勧めできませんね
顔の塗装も野暮ったいですし
立たせられる 価格が安い そこが重要ならお勧めです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?