見出し画像

一週間記録 料理や生活記録2023.3.17〜18 明日26はワンダホー即売会3みんな来てね&美少女スタチュー7衝動買い安かったから&冷めたラーメンうまいの法則2

Amazonでたまたま
渋谷凛 Celestial vivi(アイドルマスター シンデレラガールズ)〔バンプレスト〕が2200円で出てて 芋ずる式に7体も買ってしまいました
プライズフィギュアは安いから 質上がってるのに 値段そのままとか凄い
フィグマ・SHF 3千円から9千円
美少女スタチュー大型 15000円から4万にと
10年で値上がり凄まじいですからね

合計で12000円まぁたまにはね

いやー睡眠障害について かなり長々と書いてたんですけど
数日後読み返すと
なんか楽しい記事じゃないなって 全部消しました
まぁ早起き目指して早寝してたんですけど
ある日は全然6時間眠れず
その間に睡眠薬8倍のみになって待ったというお話です

いちごオレは医者から1本を3日かけて飲むようにと指導を受けました
体重は3㌔も下がったのに 血糖値がぎりぎり持ちこたえてる間で上がってしまって
ヘルシーに麦茶を作ります
ヘルシーにきゅうりとスーパースプライトカニカマの野菜サラダ
トッピングでマヨネーズとにんにくドレッシングでカロリーアップ
2日連続でナポリタン
徳用ウインナー品切れでベーコン多めに入れました
やっぱり徳用でもウインナーの方がいいダシが出ます
ピーマン、にんにく2かけら、たまねぎをオリーブオイルで炒めます
麺を投入
混ぜたらケチャップと塩で味付け 完成です
余った麺をカルボナーラに
意外とカルボナーラの味になりました
キン肉マンアニメ化
ファーストキン肉マンのリメイクなのか
パァーフェクトラージナンバーズ編からの続編なのか
ビビンバ関係がありますから 原作からの続編アニメになるのかなぁ
作るのに疲れたので店屋物です
お気に入りのデコラーメン!
チャーハン大盛り
チャーハン付属のスープ 美味しい
一番安いラーメン
以前は ほうれん草がたっぷりありました
今は もやしです コストカット+値上げです
この店にはうまい食べ方があるんですよ
ふぇb;w@r
はいこれです 冷ますんです
ラーメンもチャーハンも冷ますんです
そうすることで両方とも味が倍ほど濃くなり
旨みが一気に増大するのです
と言うかアツアツだと味が薄いんですよねこのシリーズ
冷ましてからが本質なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?