見出し画像

[日本玩具][特撮][食玩]卓上玩具レビュー146 ウルトラマンメビウス(超動αウルトラマン5)〔バンダイ・BANDAI〕

日本のなのでささっと済ませ・・・ない!!


名前  ウルトラマンメビウス(超動αウルトラマン5)
ジャンル アクションフィギュア
シリーズ名 ウルトラマンメビウス
メーカー〔バンダイ・BANDAI〕

パッケージ 食玩です
いや素晴らしいですね

メビウスの美しさを余すところなく表現している

付属品 手首各種 軟質クリアパーツで作られているので
見た目も綺麗です そして種類が多いいんですよねぇ~
光線(メビュームシュート)が曲がっちゃってるのが残念
ドライヤーで直さないと

光線! 足がやる気ないのは簡便な!
6月の段階では日本の玩具は簡易に済ませようという精神だったんですね
12月は進化してます

光線が湾曲しているがこれはこれで

タロウ教官とともに

材質は固め度高めのプラ 塗装はほどほどにあります
背面は無塗装ですね 少々残念ですが
頭部の細かいところなど塗られているので満足です

この食玩シリーズはですね、凄いんですよ
なんといってもフル可動
手首から足首胴体まで動きます
まぁ価格が700円と高額なので
価格相応ですが
お手頃サイズでフル可動アクションフィギュアが手に入るなんて素晴らしい時代になったものです
αが付く前のシリーズは脚ロールがないので買いませんでした
同様に仮面ライダーの方もシールが多いいので買ってません
戦隊は少し迷ったんですけどシールだからやっぱやめました

ウルトラマン超動αは前面と横は完全塗装です
背中が無塗装なのが難点ですね
買いでがありますね

ウルトラフィギュアはウルトラACTを全種類コンプリートしました
SHFウルトラマンでリメイク初めて
ACT買った人を落ち込ませるような悪癖リメイク販売始めたので
バンダイに頭来てSHFは買ってません
でもウルトラマン新しいのも揃えたいし超動αは激しく買ってます(笑)

機動戦士ガンダム GフレームFAも完全塗装形成色フル可動なので買ってます
楽しみです そして高いですが満足の品質です

これ同様のフォーマットでシリーズ続けるから
同じ内容毎回書くんだろうなぁ...


腰にても当てられる 細かい塗装が素晴らしいですね

肉のカーテン!!

前面ですが塗装が多くていいですね フル可動だし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?