見出し画像

[中国玩具][変形ロボ]卓上玩具レビュー220 力将 猩猩统领・リィジョン シェンシェンタンレン※ゴリラリーダー正义统指挥官・ジョンイートンチィウィクワン〔変形娱东・ビエンシンユウダン〕

カッコ良すぎる・・・
こちらは全て新規パーツオリジナルなんですが
トランスフォーマービーストウォーズ出展のオプティマス・プライマルを
モチーフにしてます変形機構もオマージュしてますね
しかしコピー品でも拡大品でもないので
設計インスパイア品というジャンルになります



名前  力将 猩猩统领・リィジョン シェンシェンタンレン
    ※ゴリラリーダー     
    正义统指挥官・ジョンイートンチィウィクワン
ジャンル 変形ロボ
作品名  無し
シリーズ名 無し
メーカー 変形娱东・ビエンシンユウダン

パッケージ ウィンドゥが大きく取られていて中身が確認しやすいです
また箔押しの立体加工が施されており高級感があります

壁紙タイム 立体加工がわかるように光を当ててみました

本体解説
材質は比較的高品質な肉厚なプラ、しかし重量は抑えられており
軽く扱いやすいです 韓国トイならこのサイズでは結構重いんですよ
可動は全身フル可動 クリアランスも確保 価格も安くサイズも大きい
プロポーションも良い オリジナルの顔という事で満足度はとても高いです

正面 横・後ろ

塗装も細かく正確になされていますね

手首も回転します

顔はグリムロックっぽいですねぇ〜
なんにせよオリジナルなので 何でもかんでもコンボイ風にしちゃって
特徴がなくなるのが常でしたがソレをオリジナルでいってるのは
非常に高評価です

武装は銃と剣 背中のキャノンとアームウェポンの展開はありません(笑)

そして何より素晴らしいのがこれ
オリジナル オプティマスプライマルの玩具でMPでさえ解決できなかった
肘のナチュラルさの再現に成功しています
本家は本家は肘がはしっこの部分にピンドメで非常に見栄えが悪かったですからね マスターピースで一番楽しみにしてた改善箇所でしたが
まさか当時と同じ設計で進歩してなくてショック受けたものです

剣の方はプライマルに似たモノがひと振りだけ付属します
差別化ですね

モールドも細かいです

ビーストモード こちらは正直言ってあまり完成度が高くありません
理由は顔が上がらないんですね 足もだいぶ直角で
本家プライマルの自然なウェーブを描くシルエットが再現されてません
いや、オリジナルなんだから体が硬いゴリラがいてもいいじゃないかと言われればそのとおりですけど

なにげに肩の赤いパーツが展開したり地味な好ポイントもあります

おすわりさせると正面向けますが
ロボットモードに比べてえらく硬いですね

顔は実にゴリラ

と、こんな感じですがロボットモードがとにかく優れているので
トランスフォーマー軍団の補強には必須でしょう
価格も安く材質もよいのでオススメですね
ご購入はJQtrendで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?