見出し画像

一週間記録 料理や生活記録2023.3.5〜3.4 韓国トイ久々購入&中華料理連続&加齢とともに味覚の変化の法則

Qoo10メガ割
母が倒れた寂しさ(暇)で 予定外に6月分を先行で買ってしまった 仕方ないね メタルカードボットとメカードボールが 入ってきましたからね
購入どんどんしていかないといかん
1年過ぎると韓国トイは市場在庫が危うくなりますからね
吹っ切れたかのように買い物してしまった まだまだ欲しいのがあるんだ

트라이 혼 トライホーン(슈퍼텐 スーパーテン 钶龙战记 クーロンチャンチー)
스피노스 スピノス(슈퍼텐 スーパーテン 钶龙战记 クーロンチャンチー)
라이칸 ライカン(슈퍼텐 スーパーテン 钶龙战记 クーロンチャンチー)
드라큐스 ドラキュース(슈퍼텐 スーパーテン 钶龙战记 クーロンチャンチー)
라란자 ラランザ(헬로카봇 ハローカーボット)
호크X ホークX(헬로카봇 ハローカーボット)

윙 라이언 ウィングライアン&シャクロスVは
7千円とお高いので次回のメガ割におあずけ
ゴーストメイカー(DCコミックス マルチバース 7インチ アクションフィギュア 『フューチャー・ステート』)〔マクファーレントイズ・McFARLANE TOY 購入~ 日本刀キャラは抑えておかなくてはね!!

王様戦隊キングオージャー ガーディアンウエポンシリーズ スネイルガトリング ローリングハンマー  予約完了!! いいぞぅ~♪

今月は正直TFが4万キングオージャーが1万と、それだけで予算の5万使い切ってるんですよね
韓国トイの4万は、、、、まぁ仕方ないですね
これ以上は増えないで欲しいですなぁ
この後 考えたら今月はTF4万 戦隊キングオージーャー1万
ワンダホー即売会3の東京浅草会場への交通費・下見交通費 付き添ってくれる友人への昼食代
イベント終了後に、いんちき番長さん、カニ三匹さんに打ち上げ誘われるかもしれないから
飲み会費※暫定
朝7時から会場入りだから力尽きてみんな帰るのか イベント慣れてるから打ち上げ余裕なのか
わからないけど一応3.4万は確保で月5万の玩具予算オーバー
という訳で、申し訳ないながらハロカー以外キャンセル
ペナルティ喰らうけど 待機時間が暇でイベント費用忘れたから悲しすぎるけど仕方ないね

料理では中華料理を連続して作っている 鉄鍋のジャン の影響ですね
ちなみに私が中華トイと言わないで「中国」玩具と言っているのは
中華とは日本人向けにアレンジされたものの意味だからです
本国向けに作っている「本場」のものは中国料理・中国玩具なのです
そんな訳で青椒肉絲チンジャオロース作ります
ピーマン切ります
材料切りながら思ったのは
「ピーマンって食べるとこ少ないくせによく生き残ってこれたよな・・・」
大根とか見てみろよ ぶっとくて中までみっしりだぜ
神がいたら「次はお前みたいな不良品は造らーん」って言うぜ
※ハドラー的感想
甘辛くお米に合います 美味しゅうございます
5時から一回限りの無料放送 武藤敬司引退試合 ABEMAやったぜ
祖母宅アパートJコム契約しててくれて実に良かったプロレス見るぜー
NOSAWA論外&武藤敬司引退試合 素晴かった
DDT・ドラゴンゲート・全日本・新日本のオールスター戦でそこも夢があった
Eitaに石森にズィーブラッツに宮原に蝶野 アレハンドロに稲葉に拳王 他いっぱい 素晴らしかった
ここまで来たら大日本勢も入ってればより好みだった
本日作りますは 回鍋肉ホイコーローと
キムチチゲごま油ベーコン出汁豆苗チャーハン
ホイコーローは市販品の元と ウエルシアで買った半額カット野菜と ピーマン2個追加
多めに入れたくなるけど 容量守らないと水分で味薄くなるからね
素材のキャベツに辛味のようなものがあったけど
美味しかったです 濃いですね良い感じです
3月7日 AM1:10 月がとても明るかった
やはり肉眼と同じにデジカメで撮影するのは無理かぁ
ピントが合わないしね
AFURI激辛柚子辛紅らーめん タイ日清ムーマナオ味
両方とも期間限定だったので 一年分大量買いするくらい好きだったのに
半年前から急に辛いのがダメになってしまって 食べられなくなってしまって
  歳とると突然味覚が変わるってあるんですね
トムヤムクンは平気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?