見出し画像

[韓国トイ][韓国アニメ]卓上玩具レビュー164 드라큐스・ドラキュース(슈퍼텐・スーパーテン・钶龙战记・クーロンチャンチー)〔YOUNG TOYS〕

名前  드라큐스・ドラキュース
ジャンル 変形ロボ
シリーズ名 (슈퍼텐・スーパーテン・钶龙战记・クーロンチャンチー)
メーカー〔YOUNG TOYS〕

メタリオン(古くはバイクロンズ)の系譜
基本頭部可動のない惜しいシリーズ
関節もそれほど大きく動かない
てか相当小さい 癖も大きい
100の可動を仕込めるのに10の可動しか
仕込まない姿勢は可動スキーの心を痛く傷付ける

玩具に可動は不要! って層には普通に良い玩具

肉厚でしっかりとした材質で高品質変形も簡易で楽しい

シーズン1.2のキャラは中国でも発売された
シーズン3.4は未発売 最後までやれや!!

パッケージ
大きく窓を取っていて玩具本体が見やすい
非常に良いパッケージだ

QRコードどこに飛ぶかな?
公式サイトだろうけど 私スマホ無いから読み込めないぜ

壁紙に使ってね

これまた可動がキツイ

顔アップ ドラキュラっぽくもコウモリっぽくもないですね
一応口がギザギザか

肘は90度曲がり手首ロールもあるんですがなんかあ使いにくいですね

全体像 ハネマントが特徴的ですねぇ

胸のシンボルはロボットモードの顔が
ちなみに頭部可動無いです

ビーストモードの頭がそのままステッキに
サブゼロの脊髄抜き思い出しますね

前垂れは動いてくれるので足は良く動きます
LDCXとは違うぜ!!

肘はここまで

羽が最大の特徴ですねぇ

頭部はこのように変形します
・・・これは切断してロールし込むの無理だなぁ残念
いや、顎から切ればいけるか 見た目悪くなるけど

ビーストモード
コウモリに変形 写真だとそれなりに見えますが
実物は厳しいです

エンブレムはコウモリマークに

コウモリしてますね

足はちょっと無理やりだなぁ

後ろ姿

可動にこだわらない人にはオススメですね
手首ロールがあるので手持ち武器もバッチリです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?