見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.5.29~6.1 ラーメンめんみん亭&韓国トイQoo10メガ割私最後の多々買いの法則2&中国玩具漢字全部調べた

深夜1時半 とんこつ背脂増し増しラーメン 食べてきました
さいたま市浦和の名店 埼玉大学の近く めんみん亭

玄人のみ好むのが 背脂こてこてとんこつラーメン 脂が甘い旨い
一般におすすめはネギラーメン
私は幼稚園からこてこてのみ

深夜雨上がり店内は顔なじみの店長と二人きり
色々話したりしました まったりとしたいい時間でしたねぇ

こちらが外観です深夜3時までやってます
ラストオーダーは多分2時半
明るくて深夜でもホッとしますね

私の頼むジャスティスメニューがこちら
少しこってりだと、少し足りない、こてこてだとしょっぱいことがある
なので中間に丸をつけるとちょうどいい
はずだったんですけど、この日はコテコテとして処理されました(笑)
ちゃんと口で言おう!

一口ライスも無料で付きます

「コテコテはおすすめしません」と店側が言っています(笑)
私は幼稚園のときからコテコテしか食べません
本来のおすすめはネギなんとかラーメンです

圧倒的脂の甘さ イコール旨さ
幼稚園からの顔なじみの店主との トークも弾みながらの美味しいひと時
趣味の話とかしましたよ

麺はちょうどいい食べきりサイズ
メンマとわかめ多め

見よっこの背脂の量 濃いいぞ
クセになるんですよねぇ 食べた数分後にはまた食べたくなる

この翌日30日で徹夜二日目です前回書いたか忘れちゃったけど
ぎっくり腰で横になれないのと
睡眠障害長時間睡眠で一度寝ると16~29じかん寝て
ヘルニア腰痛出てしまうので
腰のためには起きてるほうがいいんですよね・・・
普通の生活戻りたいです
処方薬が
セレネース0.75㍉ トラゾドン25㍉ フルニトラゼパム1㍉なんですが
この医者のおすすめセット飲むと確実に16時間以上寝てしまいます
ヘルニア腰痛大激痛ですよ
目覚めもネットリ
逆に睡眠薬飲まないと5時間で目が覚め
目覚めもスッキリ
睡眠薬からの卒業が来ているのかもしれませんね
薬局に相談です

中国の玩具ですが
中国玩具全部翻訳 漢字調べました━━━━!!
4時間かかったもう慣れっこですね
今回は実在兵器トランスフォーマーシリーズなので簡単でした
15式轻型担克・15式軽戦車
攻击11旡人机・アタック11マンマシン
中国造゛东风一号゛地地导弾・中国製「東風1号」地対地ミサイル
中国造轰-6轰炸机・中国製H-6爆撃機
空警-2000 歼轰7A战机・JH-7A戦闘機
攻击2无人机・アタック2ドローン
高新6号反潜机・ハイテク6号対潜航空機
运-20・ゆん-20
威力金剛〔力将変形〕
B款自卸车・B型ダンプトラック
E款油罐车・E型タンクローリー
D款挖掘车・D型掘削機
A款铲土车・A型フォークリフト
C款推土车・C型ブルドーザー
G款重型抌掘车・G型重機
F款吊车・F型クレーン車
黄虎 ファンフゥ
小火龙・ヒトカゲ (宝可梦大探险・ポケットモンスター大探検)〔庄臣〕
ー「:myf6j:k2「;p@ysw
ポケモンは、おまけのプレゼントでした

30日!!
3日ぶりに自宅に帰ってきました 徹夜は二日です
理由はお話したとおり ぎっくり腰とヘルニアで横になると腰痛が大激痛し 眠ることができず 祖母宅にて徹夜して作業
そろそろ疲労も貯まり限界になったので 帰宅となりました
いやホントに疲れましてね
もう一日いたかったんですが 眠くはないのに
徹夜特有の倦怠感と
ぶっとうしで作業を続けてたので純粋に疲労がたまりました
いくらでも働ける体が欲しいですねぇ

6月1日
韓国トイ Qoo10メガ割で買いたいのはこちら
スーパーテン6体
ミニフォース1
ニュートボット3
メカードボール10
メタルカードボット6 の26体を狙ってます
クーポン譲渡してもらえるので 無茶が聞きます
更にセット売りで クーポン消費を大幅節約
なんで一度にこんなに買いたいのかの理由は下で

ふふふアップをみたいでしょう

韓国トイは材質も良く肉厚でサイズも大きめ
トランスフォーマーファンにも 満足できる素晴らしい商品なので
ぜひゲットを
※中国玩具はピンキリ だがそれが愛おしい

次はメカードボールとスーパー10で 9まんで収まるかなぁ

私の予算超散財は今回が最後です
9月からは月5万で慎ましやかに生きていきます
まぁ5万はつかえるんで 死ぬ訳じゃないんですがね
そして今回の爆買は
7月の玩具予算を生贄にして6月に回してます
無限には湧いてこないんです(´;ω;`)
なんというか終活ですね
買い尽くして未練をなくしたい
そしてオフ会に万全で揃えたい

そして6月1日から時代劇専門チャンネルで 服部半蔵 影の軍団
やってくれたんですよね

テンション上がりすぎてたまりません
すべてのシーズンやってくれるかはわかりませんが

メガ割キューテンで変形ロボ買いまくる 楽しみさもあり
テンション上がりまくりで止まりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?