見出し画像

[韓国トイ][韓国アニメ]卓上玩具レビュー163 라이칸・ライカン(슈퍼텐・スーパーテン・钶龙战记・クーロンチャンチー)〔YOUNG TOYS〕

名前  라이칸・ライカン
ジャンル 変形ロボ
シリーズ名 (슈퍼텐・スーパーテン・钶龙战记・クーロンチャンチー)
メーカー〔YOUNG TOYS〕


メタリオン(古くはバイクロンズ)の系譜
基本頭部可動のない惜しいシリーズ
関節もそれほど大きく動かない
てか相当小さい 癖も大きい
100の可動を仕込めるのに10の可動しか仕込まない姿勢は
可動スキーの心を痛く傷付ける

玩具に可動は不要! って層には普通に良い玩具

肉厚でしっかりとした材質で高品質
変形も簡易で楽しい

シーズン1.2のキャラは中国でも発売された
シーズン3.4は未発売 最後までやれや!!

パッケージ
大きく窓を取っていて玩具本体が見やすい
非常に良いパッケージだ

QRコードどこに飛ぶかな?
公式サイトだろうけど 私スマホ無いから読み込めないぜ

壁紙に使ってね

ロボットモード
顔の赤い線はインディアンの意匠もありますね
変形の時頭部が押し込まれます
このパターンは中国韓国ともに可動がオミットされる傾向にあります
ロールは付けられるよなぁ・・・

全体像
胸の砂時計はロボットモードを指しています
肩関節が斜めについているので少し癖がありますね

肉抜きがあります 韓国トイにしては珍しいです

王道にかっこいい頭部ですねぇ

武器はボウガン 矢は2本
頭部が動かないからポージングが決まりませんね

肘はここまで曲がります

肉抜き資料2

可動範囲が厳しいんですよねぇ~

ビーストモード
腹部に砂時計がついているので 服従ポーズを(笑)

マークは狼の横顔になっています

凛々しい顔ですね
ただ直前に南極物語見たので犬にしか見えない

ワンワン 口動きます

ボウガンは尻尾になっています
なかなか見事に犬になっているぞ

パッケージ裏に載ってた 狼男モード
うーん首周りが危うい!!

でも割と迫力あるな

狼男モードなら腹部のアイコンが見えますね
なかなか見事なものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?