見出し画像

kr-1 韓国を食す!~韓国入国~

こんにちは、私です。

三月の7~10日に韓国に行ってきたのでnoteに綴ろうと思います。


韓国のLCCであるジンエアーに乗って那覇空港から仁川空港まで行きました。

旅の目的はそれといって無いのですが、美味しいものを食べて色んな場所に行きたいなぁ、、っていういつものふんわりとしたスタンスです、、


仁川空港に到着して飛行機からバスに移動するのですが、飛行機から降りると強風オールバックですし、めちゃくちゃ寒いです、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

無事入国審査が終わり空港鉄道で宿泊先の冨平(プピョン)に向かいます。

本当はTマニーカードを買いたかったのですが、買い方が分からず乗り換えの桂陽駅までのチケットを買ってホテルへ向かいます。🚃

乗り換えの駅でなんとかTマニーカードを購入して、仁川地下鉄1号線で冨平駅に向かいホテルに到着。

宿泊先は東横インで、初の東横インデビューです、、(;^_^A


仁川広域市冨平区


仁川市内を走る地下鉄とソウルまでを結ぶ1号線(京仁線)が交わるでっけぇターミナル。町の中心的な場所ですね、、

韓国は地下街が多いのが印象的で、迷路みたいな構造で何回か迷子になりました、、(_ _)💦


この日はソウルに行きたかったのですが、時間も時間で昼ごはんも食べてないので、仁川市内でおいし、、、マシソヨなご飯を食べに行きました。


屋台で売っていた辛そうなウィンナー

寒い韓国の地で辛い食べ物はもってこいだな、、


市場に行きましたが、20時を回っている事もあってあまり営業しているお店が少ない、、

近くのうどんやさんでキムチうどんというのを頼みました。
いなりともち米?とちくわみたいな、、(;^_^A斬新すぎてどう説明すれば、、

美味い事には変わりなしで、単に辛いだけでなく、ダシも効いていたり、いなりや揚げ物の組み合わせが神過ぎた、、



ホテルに戻る前に水と韓国で有名なヨーグルトを買って1日目が終わりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?