見出し画像

東京の味は未知の味【お江戸お散歩物語2】


#わたしの旅行記

こんにちは、私です。

以前は東京のスイーツを紹介しましたが今回は東京でしか味わえないご飯モノを紹介します。

金曜日

まず東京に着いて真っ先に向かったのは池袋でした。

鈴の木油そば さん

「鈴の木」油そば、、YouTubeで何度かこのお店の動画を見たことがあり、一度行ってみたいなと思い、池袋にあるこのお店に行きました。

私は「辛まぜそば」を注文し、最初はそのまま食べて、それから卓上にある粉チーズやマヨネーズを使って味をマイルドにしたり、、

辛いですがクセになる味付けが食欲をそそるといいますか、、🤤

もんじゃ焼き

日が暮れてお腹も空きました、、


次に向かったのが上野にあるもんじゃ焼き屋さんで、一昨年私が東京に行った際に「次来たときはもんじゃ焼きとか食べたいなぁ」と願ってついに果たせました( ´∀` )

頼んだのは「めんたい餅もんじゃ」

焼き方が分からず、店員さんに焼かせてもらったのは良いものの、どうやって食べるのかが分からず、インターネットで調べるなりして理想のもんじゃスタイルを模索したり(;^_^A

明太子のピリッとした風味とチーズや餅のマイルドさが良い具合に調和して美味しかったものの、食感はとても新鮮でした。なんせ初もんじゃなんで、、

焦がして食べるのか、半生で食べるのか?(゜-゜)

日付が変わって土曜日

ドムドム

ビッグサイトに行った後に東京でしか食べられないハンバーガー屋さんがあるという事で銀座までやってきました。

沖縄には「A&W」というアメリカ由来のハンバーガーチェーン店があるのですが、東京にも尚アメリカチックなハンバーガーチェーン店がある。

確かにボリューム感が半端なく、お肉もジューシーで満足できる食べ心地でした。

フライドポテトも美味しかった(⌒∇⌒)

丸味屋さん


江東区東陽町にある町中華「丸味屋」さんに行って夕飯を食べてきました!

ここのラバニラ炒めがもう美味い美味い🤤

他にもぷりっぷりのチャーシューが入ったチャーシュー麺や肉厚ジューシーな油淋鶏など、、五臓六腑染み渡る料理が満載でした!

ドリンクも梅じそサイダーみたいな私好みの飲み物があったのがめちゃくちゃ嬉しかった(⌒∇⌒)

築地場外市場

日曜日🌞

この日は6時半から築地へ行きました<゜)))彡

あさイチの築地は人もまだ少なく来る時間間違えたかな、、と思ってましたがそんな朝早くでもやっている店はあったりして、、

歩いていると海鮮丼の看板に目を引かれいざ店内へ!

朝から贅沢すぎるよ、、(´;ω;`)

まずは味噌汁で胃袋を落ち着かせて、(この味噌汁もかつおだしが効いてウマかぁ、、)

いくらとウニとマグロという海鮮のフュージョン、、東京来てよかった(⌒∇⌒)

ウニの濃厚さと言えマグロのさっぱりした味わいと言え、、(*´Д`)♪

お昼はデザフェス会場内で買ったジューシーなフランクフルトや饅頭を買って、夜は近くの焼肉屋さんで焼き肉を食べたりなどしてこの日は終わりました。

東京駅の🍣

最終日


最終日のお昼は東京駅のお寿司屋さんに行ってきました!

回らないお寿司屋さん、、マグロや軍艦系が多かったです。

〆はやっぱお寿司でしょ!

味の感想はめちゃくちゃ美味かったです。(⌒∇⌒)

何回も東京に行った身としては観光名所を廻る事もいいですが、東京の美味しいもの巡りを堪能出来たら今回の旅行は百点満点じゃないかなと思っています。

では(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?