「生きがい」のすごさ。少し人生が楽しく、楽になった方法

どーも最近頭おかしいさいもんです。ヒャッホー!

ちょっと久しぶりですね。
てことで(どういうことで?)、
今日はなんとなく
いろんなことが楽になった考え方をだらだら書きます(?)。
今回は本当に皆さんに伝えたかったことで、
皆さんの役に立てたらうれしいです。
それじゃ、行ってらっしゃいっ!!



まず大前提

まず、大前提として、生きることを目標にしていないと、
なかなか楽になるのは難しいと思います。
だからまず、人生の目標を立ててみるといいかもしれません。
たとえば自分なら「起業して社長になりたい」とかですかね(笑)
生きてるうちに、生きた状態で、生きるための目標を立てる。
その土台として、「生きる」を目標にする。
死んだら元も子もないです。
死にたいと思ったことはあります。でも本当に、
目標を立てたら楽になりました。
でもこれは、今回言いたかった1番のことではありません。
じゃあなんだったんだよ(笑)
まあとにかく、次が本題です。


早めの仕上げ

早速なんですけど、そろそろ仕上げたいと思います。
1番すごいと思ったのは、「生きがいを探す」ことです。

結構前に考えていたら、
自分は多分「好きな人を見つけること、その好きな人のために頑張ること」が生きがいなんだと思いました。
お金は働いたらもらえる。だけど死んだらチャラ。
だからと言って自分は人を気遣ったり、人助けをする性格じゃない。
だから好きな人がいれば「人のために頑張る」
ということを自然にできるんじゃないかと
思いました。なぜかってそりゃ、
自分の性格は自分勝手な空気の読めない人ですからね(笑)
でも、この自分勝手を動力にできないかって、
人を助けたり人の役に立ったりできないかって。
そうやって考えた結果、「好きな人を作る」というのが
自分の満足感にもなる、相手も悪い気はしにくいだろうと思って、
それを生きがいにして生きています。

最後ほぼ自分のことだけでしたね(笑)
ごめんなさい。
でも、自分のこんな話でも、役に立てれば、と思います。
とにかく「生きる」ことです!
死んだりせずに頑張ってください!!!
つらくなったら誰かに相談しないと、
あなたの周りの人までがつらくなります。
とにかく
自分だけでずっと抱え込まないで生きてれば少しは楽になるはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?