見出し画像

【マレーシア留学】VISAキャンセル方法

マレーシアで留学すると、帰国の1カ月前にVISAをキャンセルする必要があります。

大学によって違う可能性があるので、
一度ご自身で確認ください。

必要なもの

・パスポート
・パスポートコピー 
  ー front page                        
           期限などの情報が書かれている場所×2
  ーcurrent visa/pass page    
           special passport が貼られている場所×2
・payment receipt  (RM50)
・proof of payment to EMGS (RM53)
・フライトのチケットのコピー×2

payment recept

epayで支払うとpdfの領収書をもらえるので、
それをプリントしてください。

proof of payment to EMGSは
maybankでの支払いになります。
he&sheの中の左側のmaybankの機械で支払いができました。

CDM→payment deposit →振込先の口座をいれて入金の流れになります。

ちなみに入金するときに、RM1やRM5は使えないので、
RM60払う必要があります。

レシートが出てくるので、これを提出してください。

飛行機のチケットのコピーは必ず英語のものにしてください。

※私はAirAsiaのアプリでチケットを取りました。チケットを予約した際、アプリの設定が日本語になっていたため、フライト情報も日本語で表示されていました。しかし、日本語のフライト情報だけの印刷物を受け取ってもらうことができませんでした。そこでアプリの設定を英語に変更しましたが、フライト情報は依然として日本語でした。その後、ウェブから再ログインすると、英語に変更されました。これを保存して、VISAユニットのメールアドレスに送ると、うまくいきます。

これらをVISAユニットに持っていけば、
あとはEMGSが対応してくれます!

以上がVISAキャンセルの方法でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?