見出し画像

子どもの成長は最高の喜び!視覚障がいの僕と娘のパズル勝負

どうも、最高亭(さいこうてい)です!

今回のnoteは、ちょっと趣向を変えて、僕の家族の話をしようと思います!

ゲーム実況ではあんまり家族の話してないけど、ここでは色々赤裸々に語りたいなと(^^♪

で、

今回は、「僕と娘のパズル勝負」をテーマに書いていきまっす!
なんとなくほっこりしたい方は、ぜひ読んでみてくださいね♪

親にとって子どもの成長は、
何物にも代えがたい!

僕には1歳11ヶ月になる娘がいる。

嫁とはもちろん、娘との時間も意識的に大事にしてるんだよね。

そんな中、最近娘との間で特に楽しんでいるのがパズルなのよ(笑)
アンパンマンのパズルとミッフィーのやつ。

視覚障がいを持つ僕にとって、触って遊べるパズルってすげぇ存在なのよね。
だから、よく一緒にパズル作って遊んでる!

親子でのパズル勝負!

そんなある日。
ふとした思いつきで娘と僕。

2枚のパズルを使って、
どっちが早くパズルを完成させることができるか、勝負することに。

《1歳11か月の生まれたばかりの娘 VS 28歳視覚障がい者の最高亭》

娘もだいぶピースの場所を覚えていたから、
これは真剣にやってちょうど良いゲームだと思って、割と真面目にやったのよ。

ただ、結果は僕の惨敗(笑)
娘が勝利宣言してる頃、僕はまだ7割くらいしか作れてなかったんだよな(笑)

圧倒的敗北っすね…

娘とのパズル勝負で
何ともいえない
気持ちになった…

でも、パズル勝負の結果に悲観してる訳ではなくて、
僕が視覚障がいの世界で生きてる間に、
娘が目に見える成長を遂げていたのが、すごいなんか感慨深かったのよ。

感動と言うか、なんとも言えない気持ち。
幸福感に近かったかもしれないね(^^♪

そんな気持ちになった理由は謎やけど、「ちゃんと成長してるんだな」って、実体験を持って感じられたのよね。

満足感に近いかもな…


いつ症状が悪化して、娘と遊べなくなるか分からないから、
こうやって成長を肌で感じられたのは、
僕にとって大きな喜びでありつつ、お互いの今の能力を認め合う大切な瞬間だったなーって思ってる。

アンパンマンパズル、ありがとう!!


改めて思うけど、
子どもの成長って親にとって最高の贈り物だわ♪

これからも、娘の成長が見られますように!!


ではでは、今回のnoteはここまでにします(^^♪
次のnoteでお会いしましょう!

ばいばいー♪

※僕、最高亭は2024年9月5日までにチャンネル登録者1,000人を目指してゲーム実況を投稿しています!

興味がある方、ぜひ1度見てみてください!
そして、チャンネル登録やいいねで応援していただけると、めちゃめちゃ嬉しいです♪

▼最高亭ゲームチャンネルはこちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/@SaikouteiGames

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?