見出し画像

初めまして、菅野です。

初めまして、体育大学に通う大学4年生です。

最近、エレベーターの前に立ち、「お偉いさんが来たら元気に挨拶をする」というバイトをしていました。

それ以外の時間は「姿勢正しく待つ」これが課されたルールでした。それが暇で暇で。。。
そこで、体から意識を飛ばし、1人ワクワクするようなことを考えていました。


そんな時「あ、ブログしたいかも、」

ブログを書く事は初めてで、不安もあります。

こんな青二才が書くブログなのですから。。

「見てもらいたい!」よりも「書いてみたい!」

相談した人には続かないと言われましたが、続かなくてもいいんです。やってみたいからやってみるんです。始める前に続ける事への心配なんて要らないのです。
続かないと言った人にはパワーボムをして懲らしめます。

ということでnoteにチャレンジしてみます。


私は将来、保健体育科の教員になりたいと思っている大学4年生の菅野です。

小学校から野球を始めて、大学3年生の秋まで野球部に所属していました。

2021年8月現在は、来年からの進路についての準備や、トレーニング、アルバイトをして生活しています。


私は語彙力が無く、漢字を書いたり、他者に文章で伝えたりすることが非常に苦手で、全く好きではありません。今も頭を抱えながら書いています。

教育実習中は先生方に多くの指導をして頂きました。
授業では、人と入を逆に書いたり、先生を生先に書いたり。(あ、おっちょこちょい拓ちゃん出ちゃったんだね)
でもそれは常に様々な方がプレッシャーを与えてきたからであり、私にプレッシャーや緊張は、ヒトカゲにハイドロポンプのようなものです。効果抜群です。
(笑い効果はいまひとつのようだ)

そんな小ボケはどうでもよく、少しでも語彙力や、他者に伝える文章力、発信力を鍛えていきたいと考えています。


これからよろしくお願いします!
またねー👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?