見出し画像

交差

愛されたという自覚が後楯として無い為に愛することができないということ、その"愛されない"自分が愛を乞う後ろめたさ。
だから制作は苦しい。

ずっと 親 を探してる。
年月かけて色々やってみてそんなの居ないのも分かった。
生きたいよりも死にたくない。生き抜くことは愛することだ。
会いたいと思った時に"会える"という選択肢を残しておくこと。
正直、家族の為には生きられない気さえする。

財産の無い赤ん坊が行動できるのは後楯があるからだし、
私は自分で自分を正義に掲げるしかないだろ。
飲み込んだ言葉を

音で表現してみてと言われたから
手に持っていたカップを落としたら、床が水浸しになった。
だから何だと言われても、やらないと死んでしまうから以外に理由なんてないし、
私が今生きているのは
あなたと居る自分のため
それが私の正義だ。

2020.10.03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?