STAND BY ME の意味

どーもこんにちは。                                          昨日、「STAND BY ME ドラえもん2」を見てしまいました。            1は見てないけど、、、


ドラえもん映画って面白いんですね~                    子供向けの映画かと思っていましたが、いい話過ぎて泣けちゃいました。     

具体的な内容については割愛しますが、その中で「STAND BY ME」の意味について考えてみました。

STAND・・・立つ、立っている

BY・・・~よって、そばになど

ME・・・私に

SYAND BY ME全体で「私のそばにいて」という意味になるらしいです。

それをドラえもんの映画の題名にしているんだから、深いですよね~      のび太がドラえもんに言っているセリフなのかと考えてみたり、しずかちゃんに言っているのかとかんがえてみたり


言葉一つで映画の意味をものすごく考察できちゃいますよね。


とりあえず、ドラえもんの映画は良かったです。

皆様見てみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?