山登りに必要なもの??

どーもこんにちは。

最近寒くなりましたねぇ。。。

先日買ったサンダースジャケットがとても役に立っています!!笑                3万円で買ったかいがありました。。。


ところで皆様山登りするときにコンパスや地図などは持っていますでしょうか?

僕は「岳」という映画を見て、地図やコンパスまたその見方を勉強しないと死に直面するなと感じました。

それは言い過ぎですが、、、

しかしスマホの充電が切れてしまった時は道がわからなくなった時は、地図やコンパスを見て下山、登山をするべきだと思うんですよね。


むやみに進んでは事故の元なので、、、


また、皆様事故には気をつけましょうー

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?