見出し画像

結合男子にかなり興味があるという話

NintendoDirectを欠かさず見ているという方は覚えているだろうか、スクエア・エニックスで発売予定の『結合男子』というゲームを。

要はあれである。某野球選手がどうしようもないやらかしをした時、LINEの記録にあったパワーワードがトレンドを席巻していたタイミングでタイトルが発表されて騒然となったあのゲームである。名前がとんでもないが、コンセプトはしっかりしており元素擬人化である。

私は小学校の頃から図書館で元素とかを纏めた本を手に取るタイプの人種だったため、化学系の話は好きである。そもそも元素擬人化はその知名度から何度も試まれてきていたが、普通に118個あってしんどいのと色んな人がやっていたため、ふわっとしていた。

そこで天下のスクエニがゲームを出すというのだからかなり期待している。なんなら各個人のTwitterアカウントまであるという手の混みようには感服している。

まあ男子しかいない事については目を瞑ろう。ここに関しては擬人化になっているという事態にかなり有難みを感じているので特に気にはならない。

肝心のゲームシステムなどはよく分かっていないのだが、とりあえず流行れ。そんでもってスズぐらいまで行け。見てえから。

あと非結合男子ことHeさんやらNeさん達はどうするんですか?
18族が居ないのは悲しいので、是非。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?