見出し画像

Kannazuki 26【ひごろ】

今日何かしたかな。

学校にもいつも通り朝から行ったし、家に帰ってきて少ししてから塾にも行って授業を受けたし、特に不具合も無く終わったけど、なんか書きたいようなことが無い。

偶にあるこういう日。一日中自堕落にしていた訳でもないのに、特記したい事が見つからない。困った。

いずれ来る過去を黒歴史に思う時期のために、欲望でも書こうかな。




非日常に巻き込まれたい。兎にも角にも。願い続けて数年、未だその兆候は無くただ日常が続いている。日常が続き続けていることもありがたいのは確かだが、オタクがゆえに、何かしらの物語性を求め続けている。

【脳を焼かれる】という言い回しがあるが、それをひたすら求めているのかもしれない。当然どちらの向きも求めている。人生を一回やり終えた時に表示されるであろう膨大なリザルト画面で、自分のせいで人生が良いほうに滅茶苦茶になった人が何人も居ることを望んでいる。私がこれから出来るであろう事は何かを作ったりする事だろうけど、それで何人の人生をスリップさせられるだろうか。

人に相当な衝撃を与えられる何かしらの事象が存在しないとそんな事は起きないだろうけど、それに巡り合うのも、巡り合えないからといって拵えるのも、相当な運が絡むと思う。多分そういう劇薬は努力とかそういう領域をはみ出す。

私は医者や先生(身体や思考を直接いじることが可能が故に通常業務でここでいう“衝撃”を起こせる職業)になろうと生きてこなかったけど、幸いなことに何を作るか不明瞭だけど有り余っている意欲があるので、外側から押してみるのは出来るかもしれない。

様々な何かしらが組み合わさって色んなことが変な方向にすっ飛んでくれれば、まだ見ぬ/もう見てる誰かの人生を滅茶苦茶に出来るかもしれない。そうだったらいいな。




じゃあ今日はこんなもんで寝る。

(おわり)

【本日の万物山崩し】
紫色でなく、甘くなく、尖ってなく、スポンジ製でなく、球状でなく、薄くなく、食べれなく、『ん』で終わらなく、身に付けなく、金属製でなく、人名でなく、『あ』で始まらなく、海洋生物でなく、楽器ではなく、『ー』が入らなく、立方体でなく、サバンナに生息しなく、文房具でなく、地名でなく、『っ』が入らなく、積み上げなく、漢字三文字でなく、商標でなく、縁起物でなく、液状でなく、昆虫でないもの→「銀行」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?