見出し画像

Initiaのテストネットエアドロのやり方を丁寧解説

※5/23 2週目ミッションと追加報酬の解説を追加
※5/29 3週目ミッションの解説を追加(超簡単)
※6/1   ボット対策でガス代を請求するのにGitcoin passportの人間証明が必要になりました。結構めんどうですが様々なエアドロに関係してくる可能性があるので挑戦してみてください。(元気があったらまとめます)

みんな大好き!
費用ゼロで始められるテストネット。

750万ドルの資金調達をおこなったInitiaのテストネットが5月14日に始まったので解説します。(PC限定です)

1時間あれば終わるし、8週間の期間限定報酬(1週ずつ更新か?)があるのでなるべく早く参加しましょう。
※1週目は5月21日11時まで、そこから1週間ごと更新。


Initiaのやり方(初回&1週目)

① ディスコードでロール取得

これ参加者が増えすぎて時間帯によってはエラーがでます。
私の場合は深夜にすると全然だめで、お昼だと一発でいけました。

② Chromeでウォレットダウンロード

③ アドレスを登録

②で取得したinitiaのウォレットアドレスを入力しましょう。
ディスコードでロールを取得しないと進めないので、まだの人は①からディスコードに参加してください。

④ 6つのタスクを完了してMINT(1週目限定)

※1週目限定タスクなので、2週目以降はできません。
⑤へ飛びましょう。

このページにある6つのタスクをクリアしていきます。
右上でウォレットを繋ぐのですが、私は②で取得したinitiaウォレットを繋ぎました。

● タスク 1 
テストトークンを受け取ってMINT。

● タスク 2
ユーザーネームを決めてMINT。

● タスク 3
$InitiaからTIA、USDC、ETHにスワップしてMINT。
私は各1Initiaやりました。

● タスク 4
ステーキングしてMINT。
どれでもいいと思うけど、私は人が多いやつにしました。

● タスク 5
LPを組んでMINT。
別にどれでもいいと思うけど、私は高APRのやつを選びました。

● タスク 6
タスク4でステーキングしたリワードを受け取ってMINT。
ステーキング後10分くらいの時間がたてばclaimできると思います。

6つのタスクを完了すると、封印されしエクゾディアみたいなNFTが完成します。(遊戯王ネタなのでわかる人にはわかるやつ!笑)

⑤ Build Junnieを押す

6つのMINTを完了すると、Build Junnieを押せるようになります。

⑥ Earn more XPを押す

招待コード:C2MC5JOO
X連携 & @initiaFDN をフォロー
ディスコード連携

⑦ Claimable XPを押す

1日1回デイリーチェックインで経験値が受け取れます。
※日本時間の午前11時に更新です

⑧ Feed your Jennieで餌を与える

犬に餌を与えます。
最初に経験値を使ってガチャができるのですが、どのガチャが効率的なのかは不明。(レアでも缶詰が出るので、200でコツコツがいいのか?)

2週目ミッション(5/22~5/29)

2週目がきたので更新しますー。
先週はXPのClaimエラーが出たりとなかなか苦戦しましたが、今週はどうなるでしょうか。

それではいきます。
※タスク完了が反応するのめっちゃ遅いので気長にまちましょう。(1時間以上かかる可能性あり)

① Claim XP
はい簡単、犬ゾディアの画像横にあるClaim able XPを押すだけ!
時間帯によってはエラーになる可能性あり。

② Send 1 INIT to another L1 address
他のアドレスに1INIT送りましょう。
↓もし送り先がない人はこちらへどうぞ!!
init1kzpppppe0ktdh248ngu8h8ywp04g6tvaae6ugt

③ Feed Jennie
犬に餌を与えるだけ。

④⑤⑥ Stake $USDC-INIT LP(TIAとETH)
ステーキングします。
0.000001とかでもいいです。
ない人は、上部のSWAPで先にUSDC等に変換しましょー。

以上です。
簡単だけど反映が遅くて不安になる人が多いのかなーって感じです。

3週目ミッション(5/29~6/5)

新ミッションがきたので解説しますー。
簡単すぎるので3行で解説。

① 右上の手帳アイコンから自分のinitiaアドレスをコピー
② クエストに飛んで①でコピーしたアドレスを張り付けて1INITを送る。
③ それを6つやるだけ

くっそ適当な解説になりました。
では、また来週。

追加報酬(Earn more Initia XP)

時間がある人は追加報酬も狙いましょーー。
個人的には2番目に紹介しているLunchが簡単でおすすめです。

Blackwing

これ私のPCが原因なのかエラーばっかり。(後回しにして次のLunchやった方がいいかもです)

① 招待コード必須(使えなかったらディスコードかTwitterで探してください)
blackwing.fi/h7ztkw
blackwing.fi/phgc5x
blackwing.fi/z6gtak
blackwing.fi/dhombt
blackwing.fi/pqqzfs
blackwing.fi/e6qssb
blackwing.fi/e6u3yt
blackwing.fi/mz6kzl
blackwing.fi/dmtbuh
blackwing.fi/oycrz2
② Initia BridgeでBlackwingにUSDCを送る(不具合で届かないこと多々)

③ 画面上部の$マークでinitiaウォレットを繋ぐ(不具合でUSDCが届かないかも)
④ Tradeを押してUSDCをデポジット

これ、上手くできた人はコツを教えてください。

Lunch

モバイル専用のアプリでEGGを集めましょう。(iOSはテストアプリ)
iOS : https://apple.co/3V0PQSG
Android : https://bit.ly/4ajUoYr

① アプリダウンロード
② テストネットで使ってるグーグルアカアウントでログイン
③ Import existing walletでInitiaウォレットをインポート
④ code:IBY49(使用済みだったらTwitterで探してください)
⑤ あとは適当にタスクお触りしてEGGを獲得

Tucana

Tucana TestnetにInitiaウォレットを繋いで、スワップしたり、流動性を提供します。

① Dapps→DEXを押す
② Initiaウォレットを繋ぐ
③ SWAPやPOOLをする

何回やればいいのか、いくらすればいいのか正解がわかりません。
誰か教えてください。

INIT AI

AIで作ったNFTをミントします。

① Initia Brideで、INITAI に INITを送る(1枚につき1INITとガス代がかかるから適当に5~10送ってOK)
② INIT AIでInitiaウォレットを繋ぐ
③ 好きな絵柄を見つけて、適当なwordを入れてMINT

NFTを作れる回数が1日5000回と限られているため、更新時間を待ちましょう。(更新時間は日本時間0時)

以上です。
また何かわかったら更新しまーーす。

最後におすすめエアドロをひとつ紹介。
あのアニモカブランズと正式パートナーシップを結んだNodepayが5月下旬に稼働します。まだの人は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?