見出し画像

両利き日記#1

あ、言い忘れてました。僕、左利きです。あと、右手が書くのが目標です。

さて、本題の「この一週間感じたこと」と「やった事」をざっくり述べたいと思います。

練習内容(?):宿題を右手で書く。それだけ

初日は右手で持つだけで違和感しかなく、小学一年生が書いた文字に見えました。

二日目は正しい持ち方を学び、ギリギリ読めるぐらいまでには何とかなりました。

三日目は右手が少し筋肉痛になりました。たまに、時間をかければきれいな字は書ける事が出来ました。

四日目は図形の宿題があり、定規の使い方に戸惑いました。字の方に関してはあんまり変わらず。

五日目は右手でノートを取る練習をしてみましたがペースが速すぎて結局左手でやりました。今思い返せばただの無茶。

週末は全然何も書かず、戻ったらブランクでまた字が汚くなりそうです。


こんなのは承知の上。地道な努力しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?