見出し画像

日記という名のメモ整理

  11月も後半になり、気温の変化でさらに寒くなって冬が近づいてきているのを感じます。子どもの頃は雪が大好きだった人が大人になると雪がキライになるって聞くけど、いくつになっても雪が大好きで今年もたくさんの雪が降らないかなと、少しワクワクしたりしています。
 こんにちは しゃるです。

  noteっていう形式だし日記も書いてみるか!っていう思いつきで書き始めています。自分の頭の中の整理も兼ねて。

 


 さて、 サムネイル(で合ってる?)になっているのは、メモ帳に残されていた謎のメモです。

 謎っていうけど 間違いなくポケモンカードのデッキの案を思い付いて忘れないようにメモってたんだろうなって分かります。

 「なんなんすかね これ」(最近シャニマス始めた)

 上から順番にたぶんそんなこと考えてたんだろうなぁって 思い出しながら説明できるだけしてみよう。



無限チルタリス

 ムゲンじゃなくて?無限? ムゲンダイナと組み合わせることは無理なので おそらく、「げんえいへんげ」のゾロアークと組み合わせて、無限にきせきのまもりチルタリスを押し付けようって考えてたんですね。

 

インテレオン×4
 
 これもまぁ うらことクイシュの非エクインテレオンと2種類のVMAXインテレオンが入ったインテレオン欲張りデッキを作ろうと思ってたんだろうなぁ…(わりと今組んでもちゃんと戦えて面白そう)



アーマーガア スイクン

 ????? なんとなく分かるのは相性補完としてスイクンを入れてみようって思ったのかな? それならリーフィア スイクンでいいんじゃない? その頃はナンにでもスイクン入りそうって思ってたのかもしれない(最近スイクンは突破されやすく感じるので、自分の中で採用デッキは減ってます。)



とんでけラッシュ ゾロアーク

 こちらも前述したゾロアークで変化して アタッカーを途切れさせないようにって感じのデッキ案だったはず。ただし エルフーンにだけ変化するのではなくダストダスになるルートでも考えてたような…



ニンフィア ドガス

 これまたよく分からん組み合わせ。悪型ニンフィアのデッキがあったからそれの派生的な?ニンフィアVの特性「ドリームギフト」か「かくせい」ドガースでワザ使って とにかく先行後攻どちらでも何もしないで返すターンを作りたくないって思いがあったのかも…


 以上 アイディア先行型のデッキ案紹介終わり!! メモとして残してあるということは組んでもいないってことなので、これで供養になるかな。 
 だいたいは思いつきだけで見切り発車のものが多く、最近の分がメモに残ってないってことはある程度案が固まってからデッキ作るようになったのかなって思った。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。では また(次はまた紹介したいデッキの記事になると思います。)

以下日記みたいな最近の自分
(ポケカ関係なし)


 ・遂にシャニマスを始めてしまった。 ゲームとしては普通 ウマ娘やってるからとっつきやすいけど「面白い!」とまではいかない
 ただ コミュなどの読み物としての面がすごく魅力的すぎる。その言葉の裏にある真意みたいなのを考察したりしている人のnoteなんかも暇なとき読むのが楽しい。

・11/11(木) 「真・女神転生 Ⅴ」発売
 最初のPV公開から何年待ったことやら、遂に発売され初日はとりあえず2時間ほどプレイ。現在の感想としては良くも悪くもいつものメガテンという(東京が滅びる 人間がいない) 真新しい要素はあるけれども、スッと受け入れられるぐらいに簡単で分かりやすい。
 メガテンⅢで散々「死に覚えゲー」してきた身としては「初めてのATLUS 初めてのメガテン」としておすすめできるくらいには面白いかなぁって。(それでもペルソナの方が勧めやすいか)

・ウマ娘はなぜかサークルのリーダーになってた。 望んでないし辞退したかったけど、他にやってくれる人もいなさそうだし、リーダーらしいこと特にやらないからいいやって引き受けた。
 スコーピオ杯は毎度の如くオープンで 雨の日と不良馬場ということなので、エースは泥と雨が一番似合うキングヘイロー、その娘カワカミプリンセスも一緒に、デバフ兼逃げ潰し用にセイウンスカイの3人で出走予定。突き詰めればもっといいのに出来ると思うけど時間をかけられないので 芝 中距離のSは狙わず育成中。

・仕事が忙しいようで 忙しくなくて忙しい。仕事から帰ってきて、遊べるだけの元気がある日もあれば、布団に入ってさっさと寝たい日もある。美味しいご飯食べてちょっと仮眠すれば 復活するけど。

・朝が起きられない(布団から出たくない)寒いから当たり前と言われれば当たり前。ストーブは灯油も高くなっててもったいないのでまだ出さない。毛布被って寒さをしのいでる本格的に寒くなる前にはストーブを出す。

  だいたい書きたいこと書き終わったので終わり! メガテンの続きをやるぞー





  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?