お知らせ3点とプラスアルファ

1.毎日更新をやめます
これまで極力、記事更新出来ない日はつぶやきでお知らせを入れる等、努力して参りましたが、
・本業の仕事が忙しくなってきており、今後、慢性的により忙しくなる見込みであること
・毎日更新を目指すあまりクオリティが高くないことが気になりだしたこと
・更新に縛られて就寝時間が遅くなり、本来書くべきネタがある日も含めて悪影響だらけになっていること

毎日更新これ以上続けることによって、リアルにもnoteにも悪い方向になると思って決めました。

今後は毎日下書きで記事を書くこと自体は続けつつ、記事のUPに関しては出来上がった時点で都度行う形に変えていきたいと思います。

2.投げ銭制もやめます
少しの期間だけ試験的に行なっていた投げ銭制ですが、これもやめます。

投げ銭制をやめる理由は単純です。
明らかに‘スキ’の数が減りました。

以上です。

3.ブログの休止期間延びます
喉が痛くなり風邪として悪化させないため、現在更新を休止しているブログですが、喉の痛みが改善してそろそろ更新再開しようかーと思っていた矢先、喉の痛みがぶり返しました…。調子に乗ったらまた寝不足だよ!!!
現在、2回目の喉の痛みがまだ残る状況です。今度は完治させます……。

4.おまけの連絡
ルイボスティーの効果についてですが、もう1度女性週間を迎えてから書きたいと思っていますので、もう少しお待ちください。
年内には効果を報告する予定ですので、よろしくお願いいたします。

#お知らせ #プチエッセイ #仕事優先 #ゆっくり更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?