100日連続投稿目は自己紹介(第1版)

本日で連続100日投稿目!また投げ銭にしています。

いつの間にか終わってしまい、noteのお題に応募し忘れてしまいましたが遅ればせながら自己紹介をいたします。

【生い立ち】
昭和末期の3月、およそ2ヶ月早く1225gの未熟児で私は生まれました。
1歳の頃に脳性麻痺による四肢麻痺があることが判明し、現在まで外では車椅子で生活をしております。
関東南部で生まれ育ち、学校は小中高と普通の高校で過ごしました。
高校3年のときに就職しようとするも身体の関係でなかなか進路先が見つからず、1年間の職業訓練を受けるもまた就職に失敗します。
就職を諦めた私は半年ほどニート生活をします。が、見かねた親の紹介で就労継続支援B型のある施設に通所することになりました。年齢としてはこの辺りで成人を迎えます。
施設を終の住処と決めたはずが、いろいろとキッカケがあり約5年後、現在も勤めている会社に契約社員として入社。就職することになります。

【仕事について】
現在は製品に使用する色彩関係の品質管理を主に担当し、製品づくりのサポートをしています。
最近はその他にもプロジェクトの入力作業や確認作業を支援する等、仕事の輪を広げつつあります。
12月入社なので、もうすぐ7年目になります。
人事異動が多く、前述のとおり忙しくなりつつもあるので、主に精神的負担が重く最近は退職しようか悩む日々です。

【noteについて】
入力作業等のサポートにしているにしても、普段は会社員として働いていますし、素人という立場になります。
将来的にはプロとして活動したいという夢はありますが、まだまだ素人です。
主に日常で気になったことをエッセイにしています。ジャンルは障がいのこと、仕事のこと以外にもスポーツ、ゲーム、芸能と多岐にわたる雑記ライターだと自分では思っています。
最近は、発達障害を疑いだしたため、その通院記録やその関係で思ったことを書き綴ることもあります。
毎日更新をモットーにしています。(1日途切れていますが上げ忘れました…)

まだ書きたいこともありますが、とりあえず第1版はこれとします。
LAST UPDATE:2018/11/22

#自己紹介 #私の紹介 #皆様よろしくお願いいたします

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?