見出し画像

2023/02/10 ボボボブログ 雑日記

まずは日記らしいことを書く

今日した事

  • ラジオを録音、編集、配信までやった

  • 友達と久しぶりにエルデンリングで対人した

  • 体調が悪かったので超昼寝した

気付いたらやらなかったことを書き始め、そんなこと書いても誰も嬉しくないよ!と思い消す、というのを2回くらい繰り返した。


新コーナー、タイプするメディテーション

そしたら一旦、無から思ったことを書いていこう。もはやこれはタイプするメディテーションだな。早速書いていこう。

メガネをしながらヘッドホンをして音楽を聴いている。ちょっと眼鏡のフチが痛いんだよな、ずっとヘッドホンでカバーしていると。ってか耳って便利すぎるよね。位置がちょうど良すぎるよね。そんなとこに突起あったら使い倒したくなっちゃうよね。
人体の中で突起っていくつかあるけど、よくよく考えたら全部使い倒されてる気がしてきた。鼻、耳、首、腕、指。他何かあるか?男性器の話をするにはアカデミックな知識が足りていないので一旦いなかったことにするとして。
人体の突起って増やしたら便利なんだろうけど、増やしすぎも絶対良くないんだろうな。でも人体って結局数千年前のままからほとんど変わってないって言うし、それに対して僕らの生活って絶対全然違うからある程度の人体改造は許されると思う。と言うことでちょっと今日は人体の突起増やしてみようか。

本気人体改造

これまた物騒なタイトルで始まったがちょっとワクワクするな。トップのバーの画像を毎回DALL-Eに作らせているのだけど今回はおそらく思いついたえぐい人体を書かせることになるだろうからそれがちょっと楽しみ。
まぁそんなことは置いといてまずは便利そうなものから行こうかな。不便の解決はその後だ。
めっちゃ高くジャンプできたら楽しそうじゃね?とか思ったが、実際そんな機能使わなさそうだな。部屋の天井とか余裕でブッ刺さりそうだし、外で使うにしてもパルクールを趣味として新しく始めないとちょっとイタいやつに思われそうだし。自分だけ何かあったわけでもないのにぴょんぴょん飛んでたら気持ち悪いよな。
いや、それじゃあ夢がなさすぎるから全人類がぴょんぴょんできると仮定しよう。
まず環境が変わるよな。高低差を活かした道路や交通整備が整いそう。なんて便利な世の中なんだ。それと耐震設計がすごいだろうな。レジ袋の。だってコンビニの帰りとか、低高所に飛び移りまくっていたら袋の中身ぐちゃぐちゃになっちゃうでしょうが!!だからAmazonの箱とかの梱包材の需要が激増するよね。これはまずいいますぐ梱包材作ってる会社に投資しないと。まぁでも実際自分そんなぴょんぴょん飛んでたらすぐ疲れそうだしその世界で生きるのすぐだるくなるだろうな。次考えてみるか。

よくあるのはアディショナル腕だよな。3本目、4本目の腕が欲しいみたいなやつ。先日週末のワルキューレの2期を一気にみたんだが、シヴァの4本腕は強かったなー。2本で相手の両腕つかんで、もう2本で胴体殴るやつ。なかなか卑怯だよなぁあれ。でも実際自分格闘技やらないし、多分そんなにいらない。アメリカだったら自己防衛に使えるか?と思ったけど一本一本鍛えてないと意味ない気がする。
ガシッガシッッッ
な、なにッッッ!両腕が!
ふっふっふ、これでもう抵抗できないねぇニチャア
あ、全然動けるじゃん ブンッブンッ
腕振り払われちゃったてへ
ぼこぼこ

そもそも腕4本生えてたら寝にくそう。ってかそもそもそれぞれの腕がどう配置されてるかによるけど。例えば


4本腕のつき方パターン

Aパターン、並列繋ぎとでも呼ぼうか。これの場合、仰向けで寝る時に上の腕の重みがそのまま下の腕に当たるので痛そう。横向きで寝る場合は前と後ろの腕の間で横になれば、全面側、背面側に倒れるがなくなる。
Bパターン、直列繋ぎと呼ぼうか。縦に、脇の下から腕が生えてしまっているパターンだな。これの場合、仰向けは楽だが、横向きで寝ることはほとんど不可能と言ってもいいだろう。。脇のとこの腕が可哀想すぎる。毎朝起きたら血が通ってなくて感覚も麻痺してるよ絶対。それだけはいやだ。二週間で壊死して切除とかになったらせっかく増やした腕が勿体無いので横向き派の自分にとっては最悪の4本腕の生え方と言えるだろう。
本当はもうちょっと色んな、クリエイティブな人体改造をしてみたかったが時間、文字数的にも今回はこれくらいにしておこう。それにあまりに突拍子無い人体改造をするとAIが書けなさそうだしな。

では、また。

斎家リック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?