見出し画像

アイデアの破片まとめ 2023/03/25~29 ボボボブログ 雑日記

  • 自分の根源的欲求の矛盾 人をハッピーにしたい。自分がハッピーになりたい

  • 目の錯覚 現実を見るより、生き延びることの方が重要

  • 没個性がファン力(りょく)?

  • 毎世代同じ物を読んで育つのと、世代ごとに全く違った進んだ物を読んでいくことの差(時代を彩る漫画と、ずっと読み続けられる聖書)

  • それぞれいいところ、悪いところがあるんだろう。また同じ間違いを犯すか、反省が進まないか

  • 終わらせる力

  • 優先順位メモ

  • Sand mandala

  • この世の全てはimpermenentだとしても、それは極端に感じるからスパッと信じれないよね

  • 瞑想を授業でやったんだが、

  • 自分の根っこにはぼんやりと恐怖があった

  • 何も考えないのも大変だったけど、感覚に集中することで結構簡単に行けた。ただ、継続するのが難しかった。

  • 自分の統合認知?を客観的に観測するのは難しかった。それで完治したのは、感情のようなものだった。あれが無分別ちか?モヤっとした恐怖でした。

  • 意識の位置仮説

  • Craving は人生の障壁か?

  • ヘドロを塗らなきゃ癒えない傷もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?