2019年の写真

2019年の1月から撮った写真を振り返ってみようかなと思ってみました。

結構、写真の枚数多いです。

お付き合いいただければ嬉しいです。

まずは、1月。

画像1

画像2


新年早々、京都にいきました。

初詣なら好きな場所へという思い出。

その次の週はイチゴ狩りに。

画像3

真っ赤な苺が甘くて美味しかったけど、昼ごはんのバイキング食べすぎて、あまり苺が食べれなかった思い出。

次は、水仙をみにいきました。

画像4

続いて2月。

前から行きたかった台湾へ。

赤い提灯がほんと幻想的。

画像5

画像6

夜市で食べたかったけど、ツアーだったから夕食がついてて、あまり食べれなかったことが残念。

次の週は、ぬい撮り友達の梅子さんが関西に遊びに来てくれてました。

まず、下鴨神社にいって、花梨水飲んで。

画像7

京都植物園へ。

画像8

次の日は、梅子さんと梅見にいってきました。

画像9

梅のいい香りが素敵でした。

和服姿はぬいちゃんたちも可愛くて。

3月は、菜の花を見にいってきました。

画像10

黄色の花には、黄色の子、光くんの出番です。

3月の中頃が私の誕生日だったりするので、お祝いで安土城に登ってきました。

画像11

全体的に整備されてましたが、山城で頂上まで登るのは意外と大変でした。

3月末ごろからは桜が咲き出して、桜祭りでした。

画像12

植物園の桜。早い時間にいったから、人がまだ少なかったです。

次は、京都鉄道博物館。

画像13

桜祭りといいつつ、ここの桜はまだ咲いてませんでした。

3月末は、初めのフォトウォークに参加。

画像14

画像15

雨が降っていましたが、いろんな方とカメラの話ができて、とても楽しかったです。

カメラの話を今まで濃くしたことなかったので、ほんといい経験になりました。

この次の日は、ぬいの和さん開催のぬいぐるみ会に。

画像16

ぬいぐるみ好きさんによる和。

皆さんのぬいぐるみ好きについて語り合えて楽しかったです。

次は、4月。

今度こそ桜祭り。

画像17

画像18

仕事帰りの夜桜。

毎年行くけど、いつも幻想的。

桜を求めて、奈良の郡山へ。

画像19

画像20

郡山城の桜が素敵ときいたので、いってみました。

城と桜のコラボ素敵でした。

次は、四天王寺です。

ここの桜も素敵です。

画像21

なんか、光の顔が変ですね?

画像22

花弁が川に流れる風景、風流でした。

次は、造幣局の桜です。

画像23

夜桜最高でした。

次の桜は関テレの近くの桜。

画像24

桜並木が素敵な場所でした。

次は、桜ではなく苔が綺麗だといわれるところへ。

場所は、京都。

画像25

4月半ばでしたが、暑かったです。

その後、同じ沿線の鞍馬寺へ。

画像26

画像27

牡丹桜が開花していました。

そのあと、京都の穴場のお寺へ。

画像28

画像29

穴場というだけあって、満開なのにそこまで人がいなかったです。

名前は忘れちゃいましたが、庭がほんと素敵で癒しの場所でした。

4月末になると、藤が満開でした。

画像30

そのあと、GWには、屋島の四国村いって。

画像31

令和になった5月は満濃公園いって。

画像32

長いお休みを堪能してきました。

その後、神戸の相楽園がツツジが満開とのことで

いってきました。

画像33

お洒落な玄関。

画像34

ツツジが満開でとっても綺麗でした。

そのあと、時間もあったので、ポートタワーへ。

画像35

こどもの日だったので、ポートタワーの上に鯉のぼりがありました。

5月といえば、薔薇の季節。

画像36

画像37

大阪は薔薇の名所がたくさんあって素敵です。

次は、ジューンブライドの6月。

6月は結婚式が2週連続ありました。

画像38

画像39

どちらの結婚式も素敵でした。

結婚式に呼ばれるたびに、どのカメラをもっていこうか悩みますが、結局フジのX100Fに落ち着きます。

小さいのに、綺麗で、暗いところも対応できるのがほんといいカメラ。

そして、6月といえば紫陽花。

画像40


画像41

この時、フジのXF35/2を買いました。

とっても素敵なレンズで(ただ、手持ち撮影ができないのが残念)、撮るのが毎回楽しいです。

次は、7月。

XF10-24を借りて、伏見観光に。

画像42

はじめての広角で撮るのが楽しかったです。

画像43

使いにくいかなって思っていたのですが、使いやすかったです。

次の週は、ぬい撮り友達の梅子さんが大阪に遊びにきてくれました。

須磨水族館と梅田の空中庭園とチームラボにいきました。

画像44

歌う鯉の夢中のひつじさんたち。 

画像45

空中庭園から見る大阪の夜景はとっても綺麗でした。

画像46

チームラボは、不思議な空間がたくさんあって、見てる方も楽しかったです。

このとき、梅子さんがフジのカメラを借りて使っていましたが、気に入ってくれて嬉しかったです。

8月。

香川にヤドンが来ると言うことで、ヤドンに逢いに。

画像47

画像48

そして、高知にいったり。

画像49

画像50

うどん食べたり。

画像51

夏の旅行を楽しんでいました。

画像52

画像53

9月には、念願の黒部ダムへ。

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

立山にもいって、清々しい風景を楽しんできました。

そして、彼岸花も見にいきました。

画像59

画像60

9月半ばには友人と関ヶ原へ。

陣地巡りというスタンプラリーへ。

画像61

画像62

10月には、梨狩りへ。

画像63

画像64

画像65

砂の博物館にもいきました。

秋桜が咲いていました。

画像66

でも、満開には程遠くて……。

11月の初旬は梅子さんと犬山へ。

画像67

画像68

画像69

画像70

犬山の明治村はほんとレトロで素敵な場所でした。

梅子さんと一緒に袴を着て、巡りましたが、とっても楽しかったです。

次の週は、レッサーパンダ がみたくて、姫路セントラルパークへ。

画像71

画像72

画像73

画像74

画像75

動物ってなんでこんなに癒されるんでしょう。

そして、毎年恒例のW秋桜。


画像76

画像77

この日はたまたま満開のコスモスに出会えてよかったです。

そして、寒くなってきた頃、紅葉を見に須磨離宮へ。

画像78

画像79

画像80

画像81

真っ赤な紅葉と真っ黄色な銀杏。

秋だなぁって思いました。

そして、12月。

画像82

画像83

まだまだ、紅葉までみえて。

でも、冬の風物詩のクリスマスツリー。

画像84

画像85

画像86

そして、最後はやっぱりイルミネーション。

画像87

画像88

画像89

画像90


以上、2019年の写真です。

思ったよりいろんなところに出かけていました。

また、来年もたくさんの出逢いと、たくさんの写真が撮れたらいいなあと思っています。

長々とみていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?