見出し画像

2019.犬山旅行

11月の初旬に梅子さんと犬山に旅行してきました。

1日目は、犬山城!

と、思いきや……ただいま、改修中でした。

画像1

昔、友人から犬山城は、壮大で強くて、あんなかっこいいお城が一夜にして奪われたっていうのが信じられないとお城好きな子から聞いていたので、青いシート見たときはショックでしたが、中には入れます。

天守閣から見下ろした景色は壮大でした。

画像2

三方を川に囲まれて、城としては最適な場所に建てられた犬山城。

こんな大きい川に守られていたら、安心するようなお城でした。

画像3

かっこいい犬山城からでてきて、近くにある神社へ。

画像4

桃の絵馬が桃梅くんにピッタリ。

絵馬ってこんなにかわいいんですねーって言いながら、引いたおみくじもまた可愛くて。

画像5

桜の花びらのおみくじです。

広げると桜の花びらになって、とってもかわいいです。

犬山城下は、いろんなものがあり、神社だったり、城下町だったりで、2人で大はしゃぎでした。

画像6

みたらし団子とっても美味しかったです。

城というと、大阪城や名古屋城、熊本城のイメージが強くて、その城下町もすごく栄えているぶん、人が多いのですが、犬山城はほどよい人の数で人混みが嫌いな私でもとても楽しかったですが、

ただ、この日は暑かったです。

11月初旬なのに、長袖のシャツ一枚で十分な暑さ。(あまりの暑さにきていたパーカーは脱ぎました)

暑さに弱い2人は、夕方から、イルミネーションをしている明治村へ。

もちろん、明日も行くんですけどね、明日は帰るので夕闇〜夜を楽しめるのは今だけのため、明治村のイルミネーションに向けて出発しました。

画像7

おしゃれーな番傘。

ついた当初は、まだ日も暮れてなかったので、明るかったので、イルミネーションというほどでもなかったのですが、和の演出が粋でした。

画像8

画像9

お互いの袴の色とおそろいの番傘の前で。

同じなのに色が違うだけでどこか雰囲気も違いますね。

画像10

夕闇の中、うっすら光る教会。

ファンタジーの世界のように感じました。

ちなみに、さきほどの番傘が夜ではこんな感じに光ります。


画像12

画像12

夜もふけてきて、ぬいさんとの写真が難しくなってきたので、ここからはイルミネーションがメインになります。

画像22

画像23

画像24

夜景写真とぬい撮りって難しくないですか?

ISO感度ギリギリまであげて、開放で置撮影したらいんでしょうけど、テーマパークなかなか難しいですよね。

しかも、あまりぬいちゃんから距離も取れないし。

画像13

画像14

それでも何枚かがんばって撮ってみました。

顔色が悪い……。

画像15

でも、イルミネーションのバリエーション多くて、すごく楽しめました。

画像16

画像17

夜からでも充分楽しめました。

最後は、人が混む前にバス停で。

このあと、心地よいバスに揺られて、犬山駅へ。

画像18

そして、宿屋に。

宿屋でも、また撮影大会。

画像19

画像20

気がつけば時間があっという間に過ぎ、2人して慌てて、お風呂に入り。

画像21

風呂上りの珈琲牛乳は格別です。

そして、お布団へ。

また、明日も一日中、ぬい撮り観光です。

犬山旅行2へ続きます→

使用カメラ:X100F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?