ぶっちゃけネガティブな話する

ショート動画を作らないといけないのに久しぶりにnoteを書く。視聴者に意見を言いたい。申し訳ないが少し嫌な気持ちが溜まっている。


誹謗中傷は論外

普通に訴えるぞ。
君が今 悪意を持って放った言葉は「本人に確実に届き確実に刺さる」

SNSでの誹謗中傷が今までたくさんニュースになっていることは何度も目にしただろう?亡くなった方がいたり訴えられる人がいることもわかっているだろう?

それなのにまだ「まさか自分が?」と思うのか?

サイカツになら何言ってもいいと思って舐めるなよ。はっきり言うけど俺は心が狭いしめっちゃ他人のせいにする。嫌なことは嫌だとはっきり言う。おかしいと思うことにはおかしいと言う。誰かのためじゃなく自分のためだけに事務所だって巻き込むよ。

俺のことなら言ってもいいけど他の人には言うなよ。

とかは言わない。

誰にでも誹謗中傷なんかすんな。送りたくなったらすぐにスマホかPCの電源ボタンを押すといい。

その画面に写る自分の顔 醜いよ。

批判について

ここが一番語りたかった内容です。
上の文章では自分がアーティストになった気分で書いてしまったのですが(?) ふざけないで語らせてください。

「昔は良かった」「編集者が…」「その言動は…」「もっとこうして欲しかった」

みたいな「元SKJファン」みたいな意見をX(旧Twitter)でよく目にします。ハッキリ言うとここら辺に意見を言いたいです。

きっとSKJが好きな、若い学生のような子が多いだろうからなるべくわかりやすく話してみようと思う。

まともに見えて「すごくわがままなこと」を言っていると思うよ

君たちがやっていることは「自分の思い通りにいかないSKJに文句を言っているだけの人」に見えてしまいます。同じ意見を持つ者同士が集まりやすいSNSでは「わかる?一緒にSKJを変えよう!」とかなるかもしれないけどハッキリ言って全然ありがたくありません。

その理由をきちんと説明させてください。

①責任を持てるか?

「どうしたら伸びる」「編集は…」みたいなことを言うやつ。普通に自分でやれ。自分で出来ないのに文句だけ垂れてる姿が「赤ちゃん」と同じように見えるんだよ。

ぜひやってみてほしい。

「自分がSKJを見て こうしたらいい!と思うこと」を実践してYouTubeをやってみて!そしたら俺らくらいの動画再生数と収入になることは保証されてるよ!事務所に入ってない分マネジメント料も取られないから君はSKJよりもお金持ちになれるよ!悔しいけどいいよ!SKJの悪いところを直してもっといいYouTuberになってね!

え?そう言うことじゃない?

自分でやっても同じように伸びるわけじゃない?SKJだからってこと?

あれれーおかしいなぁ。じゃあ君たちは誰のために何を言っているんだろう。それは誰の役に立つんだろう〜教えて〜 

最後に1つ。君たちが思い浮かぶことってSKJ本人は気付かないのかな?

②自分でやれば?

色々こうしたらいいって本気で思ってくれる熱い視聴者さん。UUUM通して連絡してくれたり 編集チームに加わって手助けしてくれたり 裏方で手伝ってくれたり SKJと個人的に仲良くなってゲームしたり メンバーになってくれたりしてますよ?

批判してくれるだけの人は マジでSKJにとってリスクだと思います。

SNSでネガティブな意見は目立つしその意見でコミュニティが出来るととても見栄えが悪いです。それをみた新規の人はSKJを今後見る可能性が低くなると思います。

「批判するな」とは言いません。言いたいことを言えるのは保証されている権利なので。

でも「思いやりのないわがままな批判はアンチ活動と変わらない」ように見えることはわかってください。アンチ活動をしたいのであればそれはそれで構いません。

ついでにアンチ活動について

サイカツアンチが多いことはよくわかります。3人で一番中身がガキなので「ガキを引き付けやすい」習性だと自分でも理解しています。俺がムカついて見えるやつは「まさに自分がガキ」だと言うことに気づいてください。

アンチ活動は個人の自由なのでやめてくれとは言えません。

ただ普通に訴えたりすることができることは覚えておいてください。
俺は中身ガキなので本当にやるからね。

③この文章で正義を振りかざすなよ

いつもみてくれてる視聴者や少ないサイカツ熱烈ファンに向けていう。この文章の意見や内容を絶対発信しないでくれ。

特に"批判ガキ"に「サイカツがこんなこと言ってますよ」って言わないでくれ。

気持ちはわかるんだけどそれをやってしまうと相手は何も言えなくなるから。俺が言いたいことを言うのは俺の自由であり責任だと思うけど 皆が好き勝手に言うのは違うと思うから。

最後に

この文章は勢いで書き始めて中盤くらいで飽きてしまいました。書きながらも「こんなこと発信していいのか」とか「またなんか言われるわ」ってすごく思ってます。そんでもって「ネガティブな意見は自分で言ってても疲れる」と再確認しております。

今後もたまにこう言うこと言うとは思います。なるべく少なくして大人になっていこうと思います。


ネガティブなことは言わないって決めて1年以上経ったんですが 好き勝手言われることが増えてきて。

自分がどう思うっているかどうかは1年に1回くらいは言ってもいいよね?

俺も疲れたから次こういう内容を語るのは5年後くらいになるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?