見出し画像

初めてnote書いてみる。笑 今日の部活のこと

note初めて書いてみました!笑

Twitterで話すには文字数が少し足りないなって言う時にここに書き込んでいこうかなって思ってます!

文章が変なところがあるかもしれないけど、甘く見てください笑

早速本題に入ろうかと思います!

私、ソフトテニス部に入ってるんですけど、

テニス部で1番へたっぴで……笑

なんとか頑張ってるつもりで、

最近、試合で勝てるようになってきて内心ちょっと嬉しかったんです。

林間学校3日間行った後、

久しぶりの練習したら3日間やってなかった割には打ててるなって感じだったんですけど

その次の日の練習がもうやばかった笑(昨日のこと)


次の日の練習に、半面コートで同級生だけの総当りシングルスやったんです。(大会のメンバー決めのために)

そしたらその日全負けしちゃって、「今日調子悪いのかな??笑さすがに全負けはやばい、、明日は絶対勝つぞ」とか言ってたんですけど、

その次の日の朝練も、放課後練も全負け、、笑

嘘やん!!!(今日のこと)


結局12人いる同級生に全負けしちゃいました。

確かに、思った通りに足動かせてなかったし、位置作れてなかったし、ラケットも振り切れてなくて、こうしなきゃ!ああしなきゃ!って思ってるんだけど、行動に移せなくなってしまったんです……笑

林間学校行く前までは出来てたのに!!(?)

前に顧問がこんなことを話してくれたんです。

「先輩達はこの前の大会で負けて悔しくてフルパワーになってるから、お前たちも先輩達を超えて行けるように頑張れよ。テニスが下手とか関係なく声出す(応援)とかでも、気遣いとかでも全然変わるから」


この言葉を聞いて、あ、私ももっと頑張らなきゃなってやっと思い始められるようになったんです。

でもこれが空回りしちゃったんですかね……、、

自分でできる努力はしたいと思ってて

まずは部活で土日の長い練習の時にやってる体幹トレーニングを土日だけでなく毎日するようにしたいと思ってます✊

でも私、極度のめんどくさがり屋なのでほんとに続くかわからないんですけど(え)

でも、今日と昨日の出来事で悔しいなって気持ちが初めて出てきて、もっと部活頑張って上にいきたいって思えるようになったから、続けたいです!笑

今年の目標を

「部活を誰よりも楽しむ」

ってことに決めたんです。誰よりも楽しんで、絶対上に行くぞって、自分の中で決めたんです。絶対達成したいと思ってます✊

筋トレ続くかな笑

初めてにしては長い内容になっちゃったんですけど、

これが自分が考えてたことです、笑

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!☺️

そして、ソフトテニスをやったことある方!今やっている方!少しでもいいのでアドバイスをください……笑 (中一の前衛です)😂







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?