見出し画像

The Marvelous Mrs.Maisel

アマゾンプライム最高傑作

日本語で関連情報や記事をアップしている人はまだ少ないのです。が、個人的には、アマゾンプライムの最高傑作と言って過言ではありません。

ストーリーは典型的な出世物語。成功物語です。主人公は離婚したばかりの二児の子持ち専業主婦。しかも、成功を勝ち取る舞台は、stand-up comedy というユニークな設定。

Stand-Up Comedy

日本には馴染みの少ないスタンダップ・コメディは、単なるお笑いにとどまらず、ひとたび取り組めば、
・プレゼン
・ライティング
・スピーチ

など。ビジネスに必須のスキルが身につけられるというオマケつき。

日本では、某D出版オススメのセールスライターとして有名なダン・ケネディにも、日本語未翻訳の笑いに関する著作があります。

ダン・ケネディの笑いに関する著書

この書籍の中でダン・ケネディがイチオシしているのが、こちらの書籍。

ダン・ケネディオススメ

出版日は1972年6月1日。まさに、冒頭でご紹介した『The Marvelous Mrs.Maisel』の時代設定と重なります。

サポートいただけると、幸いです。