見出し画像

実績紹介:身の回りにあるギモンを解決シリーズ

電気関連の資格や知識を生かした記事ということで、
身の回りのギモンを解決シリーズを執筆させていただいています。
記事中の明らかに手作りっぽい図は、私の手作りです。構造を解説するために必要な図を描くというのも、エンジニアライターの役割ですね。(その役割をちゃんと果たせているのかは、、不明です)

メディアの運営団体は、電気の強電分野の関係団体のそうそうたるメンバーです。
私もお世話になっている電気技術者試験センターも運営団体に名前を連ねておりました。
第二種電気主任技術者の二次試験は本当に難関で、私も4回、不合格で跳ね返されています。

そんな私でもライターとして定期発注いただいているのですから感謝しかございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?