見出し画像

僕的オススメ筋トレ方法



こんにちは、どーもこーたんです,皆さんは筋トレをやった事があるでしょうか?

やった事がある方はわかると思いますが、


続かねぇ・・・


そう、結局はやる気次第の筋トレ

気が乗らないない

キツイ

器具がない


やらない理由3kがそろっていますので

できる人のほうが少ないわけです


そこで僕は考えた訳です、体一つで始めやすく、短時間で出来る筋トレは

何か無いのかと、その結果導き出された答えは、


・シャドウボクシング

・プランク

この2つでした、僕が選ぶ基準にしたのが

・短時間で効果が出る

・器具を必要としない

・2畳から3畳程の広さで出来る

この3つです、ですので立ちさえすれば筋トレをスタートできます

ではそれぞれの所要時間ややり方などの解説をしていきます


シャドウボクシング

画像1

所要時間 30秒~1分

効果範囲  腕、斜腹筋、背筋、心肺機関

やり方動画はこちらから↓

https://youtu.be/GWRovMx7m88






プランク  

画像2


所要時間 30秒~1分

効果範囲 体幹 腹筋 ※体幹とは色々な筋肉をひっくるめて体幹と呼び ます(難しいのでここでは割愛)

やり方動画↓

https://youtu.be/Q7XZJFFVTdg



いかかでしょうか? 時間は2つやってもせいぜい2分程度

1日1440分、そのうちの2分程度

これくらいなら続けていける気がしませんか?

おそらく筋トレ記事のなかでトップクラスに時間が短いと思います

だからこそ僕はこの2つを進めました

それでも無理って方に


もうこれで無理なら、来世か化学の進歩に期待してください

って言いたいところですが一つだけ

裏技的筋トレがあります


効果は謎です、正直意味があるのかどうかもわかりませんが

寝ていようが、立っていようが、できる筋トレはあります

その名も、

ただその場で本気で力をいれて抜く


は?って思うかも知れませんが、理論的には筋トレと同じです

筋トレというのは、筋肉を意図的に破壊して、人体が同じ負荷で

破壊されないように治そうとする機能を利用したものです

ようは筋繊維さえ壊せるなら、方法なんてどうでも良い訳です

本気で力をいれて抜いてを繰り返す行為は、原理としては

筋トレ時の筋肉の動きと似ているので効果は不明ですが

死んでも動きたくないけど筋トレはしたいって人におススメです

以上が僕のオススメする筋トレです!

また新しい筋トレ方法見つけましたらご紹介の為更新しときすんで、フォローよろしくおねがいします!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?