見出し画像

スタエフたより vol.10

色んな人がいます。


こんにちは。
彩夏です。


世には「おせっかい」が好きな人がいる。
あっちに首をつっこみ。
こっちに首をつっこみ。
相手の気持ちに気付かず、それが「親切」だと信じて疑わず、おせっかいをしている場合もある。


パーソナルスペースは人によって実に様々。
狭い人、広い人。
敏感な人、鈍感な人。
構って欲しい人、構われたくない人。


今回のお悩みは、
人付き合いの距離感についてです。


告知です。

第18解


《笑っていい解!?》
4月22日(月)21時00分
うりもの笑ってチャンネルにてライブ配信

うりちゃんネーム
《ご近所物語》さん
全文です。

ご近所さんと適度な距離を保ったお付き合いをするには、どうしたら良いでしょうか?

近所に、ザ大阪のおばちゃんが住んでいます。

うちの駐車場を見て、色々聞いてきます。
「車なかったけど出掛けてた?」とか、「違う車が停まってるけど誰か来てる?」など。
ご自分の話もよくされて、子供のことやご主人の勤め先まで、ベラベラしゃべります。
会うと長話になるのが面倒で、会わないようにしています笑

ただ、前に連絡先交換をしたのが運のツキ。
井戸端会議するような内容のLINEが来ます。そのひとつひとつに返信するのが正直だるいです。

皆さんならどう付き合いますか?

このお悩みに対する解決策やご意見を頂けると、一同泣いて喜びます。


《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》


どちらかに、レターを送って頂く。
もしくは、noteコメント欄にアイデアをご記載ください。


スタンドエフエムのレター機能は、匿名可能です。ぜひ、お気に入りのうりちゃんネームでお楽しみください。


お待ちしております♪


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/22th

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?