見出し画像

イケメンゴリラに会いたくて

こんにちは。


GWの疲れが取れません。
彩夏です。


例年、GWの連休というものがないめがね氏。
我が家には、GWに家族でお出かけするという行動パターンがありません。


ですが今年。
来月6/3、いよいよ出発することに決まった娘との想い出おもひでを作るため、5月は精力的に活動することに決めました。


まぁ今生の別れではないんですけど.…
このところ私一人「今生の別れを惜しむヒロイン」をしています。


ところで。
私は45歳ぐらいまで、ゴリラという生物はどこの動物園にもいると思い込んでいました。
動物園なんて、自分の幼少期から考えても度々行ってるはず。
娘が幼い頃にも度々動物園には行きました。


霊長目れいちょうもくは、すべてゴリラだと私は思っていたのでしょうか.…


ゴリラに会える動物園は少ないんですね。

ゴリラに会える動物園6選

千葉市動物公園(千葉県/千葉市)
上野動物園(東京都/台東区)
浜松市動物園(静岡県/浜松市)
東山動植物園(愛知県/名古屋市)
日本モンキーセンター(愛知県/犬山市)
京都市動物園(京都市/左京区)

Google先生回答


この中でも、東山動植物園には「イケメンゴリラ」で有名なシャバーニが飼育されています。


検索ワード《「ゴリラ」スペース》の入力すると

Google先生のご機嫌がイマイチの模様。
ゴリラ脱毛….


おかしいですね。

通常は「ゴリラ シャバーニ」と出てきます。
これは会わないわけにはいきません。


5/5 こどもの日
向かった先はもちろん

《名古屋市東山動植物園》

観覧券は大人1日500円。
敷地内にあるスカイタワーとの共通券を購入しても、大人1日640円。
動物達の食事代は、これで賄えるのでしょうか.…
気になって仕方ありません。


混雑を少しでも避けるため、共通券を事前購入し、現地に向かいました。
もちろん交通渋滞に巻き込まれると疲労が増すので、関西を出発したのは早朝4時半.…
これはこれで疲労の原因です。

ですがこのおかげで、渋滞に巻き込まれることなく、駐車場の心配も全くありませんでした。


それでは毎度おなじみ

《彩夏クオリティ写真展~東山動植物園編~》
よろしければどうぞ

カブトガニ
( 別名 サイのお尻 )


小さくても象さん
めんこいのぉ~


煽ってくるマレーグマ


「手使うの面倒なんっすよ」
コアラ氏 談


洗濯屋のマッシュ
( 別名 オランウータン )


天然パンチパーマ
( 別名 アメリカバイソン )


「こんな色じゃ目立たないじゃない!!」
ネイルがお気に召さないプレーリードッグさん


「あ。くす玉割る?」
シャバーニ氏
..…うり..?


ダルっ


餌の魚より、鳥を狩りたい白熊氏


以上。
ちなみにトップ画はスカイタワーから望む、名古屋市内の景色です。


とにかく暑い1日で、50寸前の中年には体力的にキツかったのですが。
成人3人
童心に帰り、とても楽しい休日でした。


でもスワンボートに成人3人は景色に馴染まず、浮いてたな….
ボートだけに.…

は?


でもなぁ
動物ネタ神の足元には及ばないな…
また河本さんの記事、読みたいですね!


最後までご覧頂きありがとうございました。  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?