見出し画像

初めまして。まずは自己紹介。

こんにちは。ビューティ&SNSコンサルのObayashi_Saikaです

まず伝えたい3つのこと。私が美容コンサルタントを目指す理由・SNSコンサルをやりたい理由・夢をまずは書きたいと思います。

私は女性が綺麗になって笑顔になってる姿・喜ばれる姿が大好きです。

パーソナルトレーナーだった頃、外面が変わり、内面からhappyが溢れる女性を見ることが私の幸せであり、やりがいであった。

でも、ふと考えた。私の手で何人のキレイをサポートが出来るのか?目の前のお客様だけで、自分が思う女性へのサービスの目指す場所はココなのか?

そう思った時、私は綺麗になれる場所・キレイを提供する人を支える事でより多くの女性をキレイに笑顔に出来るのではないかと思った。

28歳。スポーツクラブで10年働いたキャリアを捨て「美容業界を支える営業マン」になる事を決意しリクルートで営業の修行をすることになりました。

実際にキレイ・美容を提供する代表・プレイヤーの方に接することで新たな課題・挑戦に出会えた。

どう力になれるのか?私にはどんなことが提供できるのか?怒られる事は当たり前のことで納得してもらう提案・戦略は本当に少なかった。でも少しずつ、集客が上がった・売上が上がった・色んな声をもらえるようになった時に、新たなやりがいを見つけた。

私のアイディア・戦略・発信がクライアントの武器となりその先の女性に一人でも多くのキレイを届ける事が出来ていたこと

それと同時に満足できない・してはいけない理由ができた=時代の変化

これからは目まぐるしく時代は変化していく。個人・個社での発信力が問われる時代になっていく中で、美容業界はどう進化するのか?フィットネス業界はどう進化するのか?

今のままでは、どんどん取り残されてしまう業界なのではと思うと私は力になりたいと思った。

でも今の自分ではまだまだ。自身の進化も問われる、自分の出来ることを得意なことに進化させる

発信することを出来るのではなく、得意になること、そしてプロになること

まずその1歩がブログで文章力を鍛えて更に人を集めることを得意になるため

プロになって仕事にするため。

日本で1番有名なSNSコンサル&美容コンサルになる!まずは地元の兵庫県から、神戸から、明石から、加古川から確実に1歩ずつ前にやる。

そして最後に私が成長していく姿を応援してほしいです。

拙い部分が多いですが、これが私の人生で初めてブログ記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?