見出し画像

謹賀新年

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
今年は甲辰(きのえたつ)で私の干支なんです。還暦までは意識があったのですが、まったく失念してました。辰年は時代が動く、変革、転機、激動の年の可能性も秘めています。厳しい環境に変わりはないかもしれませんが、とにかく笑顔で明るく前向きに仕事をしたいと思います。
昨年の漢字一文字は「税」でした。防衛費増税や所得税の定額減税、インボイスやふるさと納税など税に関する議論が多かったようです。ちなみに私の個人的な予想は「暑」でした。ことしは平和で活気のある一文字になればいいですね。
みなさんのご家族の幸せと健康をお祈りいたします。
記:西條文雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?