見出し画像

イラスト練習の1週間メニューを作ろうかな

最近肩こり腰痛がひどくなってきたので筋トレしてるちゃんみおです。

「いきなり筋トレの話?」と思うかもしれませんが後ほど表題に繋がるので、まあ読み進めてみてください。

筋トレが習慣になって2ヶ月ほど経つのですが、実は何度も習慣化に失敗してきました。

「筋トレしよう」と思う度に動画を探さなければならなかったり、1日にどれくらいやればいいのかわからなくて、そんなことに時間をかけてるうちに、やろうという気持ちが萎んで結局挫折することが多かったんです。

そこで今回は、1週間メニューを探してその通りにこなしてみようということになりました。

すると毎回動画を探す手間も省けるし、1日にやる量がわかるので2ヶ月も続けられることができています。

これって「イラストにも応用できないか?」って思ったわけです。

「イラストの練習が習慣化できず続かない」という相談も聞くことがあるので、こういったメニューがあれば続けやすいかもと思いました。

youtubeにイラスト練習のオリジナル再生リストを作ったり、こういったブログにメニューを作ってリンクでサイトに飛べるとかいいですよね。悩み別のメニューも欲しいですね。筋トレなら脚痩せ、背中やせ、ヒップアップ…とかですけど、イラストならキャラ上達、構図上達、着彩上達…とかでしょうか?

私が今はもう仕事が練習みたいになってて、練習の時間を設けてないので、1日に何時間練習すればいいかわからないのが課題ですね…

プロになる前の記憶を何とか掘り起こして考えてみます。

サポートして頂けると嬉しいです!いただいたサポートは今後の活動費に使います。