見出し画像

【先読み】マイナンバーに関する問題について。今後カードはどうなるの?「家族口座」に13万件も登録してる。。マイナンバーカードは必要?不必要?(重要度☆☆☆)

Twitterにてオラクルカードで読み取った日本のメインとなるニュースを挙げています。
今回の重要度は高めです。

結論を言うと、「マイナンバーカードは良くも悪くもこれから必要になるものになります。」と言う感じです。

では細かく見ていきます。

2023/06/07のカードは
「リス(根気)」逆 自信を失ったり乗り越えられるか不安になったりしても、自分を信じて根気よくいつか現れる解決の道を探り続けましょう。

と言う内容でした。

【マイナンバー「家族口座」は13万件 河野太郎大臣が公表】の記事は公開から1時間半で1893件コメントがついており、これからも増える予想がされます。

オラクルカードの「自信を失ったり不安になったりしても、信じて根気よく解決の道を探りましょう。」と言うようなところからもこの記事が関連していると思います。
逆位置は対象者によって進む方向が変わりやすく、自信を失ってしまえばよくない方向へ進みますが、信じて根気よくできれば良い方向へ進むようになります。

このことからも根気よく解決の道を探り、マイナンバーカードが上手く活用される道を探していくことが必要になるのでしょう。

記事の内容を見ると本当に困るものです。特に「公金受取口座が別の人のマイナンバーに登録されているケースが748件確認された」という部分はだいぶ酷い内容ですね。
ただし、将来的に良くも悪くも必要なものになるはずなので、しっかりと解決の道を探っていただきたいと思います。

 マイナンバーとひもづける公金受取口座の登録制度で、家族内で同じ口座を登録した例が多数みつかっている問題をめぐり、河野太郎デジタル相は7日、臨時の記者会見を開いた。河野氏はこうした「家族口座」が少なくとも約13万件確認できたとする調査結果を公表した。本人の口座に登録し直すよう、オンラインで行政サービスが受けられる「マイナポータル」に通知を送るという。また、家族口座以外に、公金受取口座が別の人のマイナンバーに登録されているケースが748件確認されたという。

上記記事より抜粋

なぜマイナンバーカードが将来大切な役割を持つのかというと、この数年で世界の状況がガラッと変わる可能性があるからです。

私の予想ですが、
2024年は世界的な戦争に近いことが起こる可能性があると考えています。そして、2025年には日本の人口が劇的な減少に見舞われる可能性が考えられます。

2024年に関しては、米で大きな選挙があり、これまでの間にTさんが選挙に勝ってもおかしくないような状況が起きるのではないかと思います。それに向かい、米が一時的にか大きく力が落ちる出来事があるはずです。その出来事が戦争に関わるものではないかと考えています。特に気になるのは北のミサイルです。もしかしたら最初からこのミサイルの本質はここにあるのかもしれません。とはいえ、日本が巻き込まれる可能性は低いと考えています。

そして、2025年は改めて病が流行る事になるのか別な理由になるのかは定かではないですが、目に見えて日本の人口が減っていく状態があるのではないかと予想しています。身近な人の中にも不思議なくらい体調を崩す人が出てくるのではないかと思います。理由は何か別なもので報道されると思いますが、本当の原因はワでしょう。もうすでに変えられない状態になっているのではないかと思っています。少なくとも体が水分不足にならないように気をつけましょう。もしかしたら、日照りと水分供給の減少などもあるかもしれませんが。

前段が長くなりましたが、これらにより日本に多くの外国人が入ってくる事が予想されます。
その時に必要になるのがマイナンバーカードです。


日本人として保護されるなど、何かしら必要になってくる場面がこの時に出てくると思います。その反面、国に徹底的に管理されてしまうこともなるので悲しいですが。

と言うことで、マイナンバーカードは良くも悪くもこれから必要なものになるでしょう。
正直、数年は大変な年が続きそうなのでしっかりと予想を立てながら上手く乗り越えていきましょう。

日本がより良い状態になるように、皆さんの力を合わせていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?