【2018/10/10】志望動機①

新卒の履歴書に書いた「好きなこと」について※以下原文ママ

私は一人旅が好きです。知らない土地で、知らない文化に触れることが楽しくて、時間があればいつでも行きたい思っています。
最近では、ロンドンに行きました。
ファッションが大好きな私は、コレクションが行われている場所に居ることがとにかく嬉しくて、街行く人が皆モデルに見えました。

ロンドンでは、ほとんどの美術館が入場無料です。住んでいたら間違いなく毎日通っています。1番のお気に入りはテート・モダン。まず、見に来ている人がおしゃれで刺激的です。アンディ・ウォーホルの作品を脳裏に焼き付け、通りすがりのブロンドの女の子のファッションに目を奪われ、なんてことを繰り返していたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

イギリスはご飯がまずいと聞いていたけれど、そんなことはありませんでした。今では多国籍料理も盛んで、旅行中は美味しい食べ物に沢山出会えました。屋台のパッタイは絶品でした。

こうして自分の中にあった偏見が覆されていくのが面白くて、旅はやめられません。

帰りの飛行機では、次の行き先のことを考え始めていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?