見出し画像

「記憶」がわたしを動かしてくれる

前回noteを出した次の日にこんなお知らせを知ることになるとは思っていなかったけれど

やっぱり書いておきたくなったので書きます


「この先」があると当たり前に思ってしまっていたよね、
まさかこんなにすぐにこんなに大きな出来事があるとは思ってもみなかった

sumikaは本当にいつも温かくて、言葉で、音楽で、全てを伝えてくれる、とにかくいつでも迎え入れてくれるようなバンドだった

その中でも隼ちゃんは「世界一のギタリスト」だった
ギターについては全く詳しくないけれど、あそこまでニコニコと笑顔で、全身を使って、「今」を音で届けてくれたギタリストはわたしの中ではたった一人だった
ほののんと穏やかで優しい雰囲気を纏った隼ちゃんは、ステージで音を奏でる時には一転して、ギターの位置を高く、とにかく全身全霊で音を強く届けてくれていた

一月の大阪城ホールで見たあの姿が最後になるなんて一ミリたりとも思ってなかったけれど

本当に楽しんで音を奏でてくれていた姿を思い出すと、3年ぶりに私たちファンの声も聞けたライブが出来たこと、楽しい思い出でいっぱいになってくれていたらいいな

メンバー、チームの皆さまにはとにかく心穏やかに過ごしていて欲しいな、とたったそれだけです、それだけを願っています


どんな進み方になるかわからないし、どのくらい時間がかかるかわからないけど、それでもまたsumikaとして歩いていきたいと思いました。
歩いていく過程で、様々な場面でまた思い出すだろうし寂しくなるだろうし涙も出るだろうけど、そうやって少しずつ向き合っていきたいと思います。

それぞれがそれぞれのペースで向き合って、そしてまた元気な姿で再会できることを願っています。その時は一緒にたくさん泣いてたくさん笑いましょう。
sumikaオフィシャルサイト

わたしはこれからもsumikaの音楽に支えられて生きていくよ
わたしの中で約6年、側で音楽を届けてくれて本当にありがとうね、本当に幸せ沢山もらったよ

まだちゃんとあの言葉は言えないけど
ほんとうにありがとうね

あなたに出会えてよかった
あなたが笑ってる未来まで
幸せ祈り続ける夢だ
一生物のギフトはそっと
私の夢の中
「おはよう」と「おやすみ」があって
時々起きては眠ってね
「さようなら」
春の中で
歌ネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?