見出し画像

【受け取る悦び】実践の初めの一歩vol.2

ちがっても輪になる世界はここにある

Kayoです♪

みんなツイてる??

私もめっちゃツイてるー!

前回はあなたに対して与えられた言葉は無条件で受け取りましょう♡

というお話をさせていただきました。

今回は

THIS IS ME!をアウトプットして受け取ろう!のお話。


THIS IS MEは、私が大好きな映画、the Greatest Show Manの中に出てくる1曲。

障がいを持っている人たちや同性愛者、染色体異常によって少数派に属して、影に身を潜めていた人たちが、

『見られることを怖れない。謝らない。これが私』

I'm not scared to be seen
I make no apologies, this is me

と、周りから否定されてきた不完全に見える自分自身を等身大で認め、

自分の生きたい道を歩いていくと堂々と歌い上げるシーンです。

何度見ても共感の嵐。(私がw)

だって、ありのままの、不完全の自分を自分で認めるって、
健常者でも誰でも、とっても難しいこと。

そして、それをさらに声高に主張することが、どれだけリスキーで
また更なる誹謗中傷がやってくるかもわからない勇気のいること。

でも、だからこそめちゃくちゃかっこいい。

そして、そのステージを人々は称賛するのです。

THIS IS ME!は自分という等身大を自己紹介すること、と私は考えています。

自己紹介って、初めましての人にだけするものではありません。
大切な人ほど毎日するのです。

「これが苦手」「これが食べたい」「あれがしたい」「これもしたい」

「疲れてる」「晩御飯作りたくない」「今日は子育てしたくない」

「今日は早く帰りたい」「今日は体調が悪い」「一緒にいて楽しい」「一人になりたい」

全部全部あなたが心から感じた正直な氣持ち。

それを、大切な人に、職場の仲間に、親に、子どもに、学校の先生に、伝えてください。

『見られることを怖れない。謝らない。これが私』


苦手を伝えると、周りの人は手伝ってくれるかもしれません。

教えてくれるかもしれません。

疲れてると言えば休ませてくれる配慮をしてくれるかもしれません。

楽しいと言えばまた同じ楽しいことを提供してくれるかもしれません。

この”かもしれません”には50%の確率をいつもはらんでいます。

してくれるかもしれないししてくれないかもしれない。

でも私たちはいつも「どうせしてくれない」「どうせわかってくれない」「変な人と思われたらどうしよう」のネガティブパターンだけを発想として持ち合わせているので、

THIS IS ME!を言わずに、結局自分を我慢させてしまう選択をするのです。

私たちの人生の主役はいつでも私たちです。誰もとって代われない。

その主役が我慢して誹謗中傷にビビッてなにもしない、

なんて映画、あなたは観たいと思いますか?

そんな自分はかわいそうじゃない?

だったら、リスクを取って堂々とアウトプットしてみましょう♪

残りの50%を信じるのです。

助けてくれる人がいることを信じるのです。


そして、この確率はアウトプットすればするほど高くなります。実は。笑

(それはまた講座の中で詳しくお話しています)

受講生の中にも、

『子どもの送迎を旦那さんにお願いしたら、あっさり引き受けてくれました!自分は楽できるし、

旦那さんにも感謝の氣持ちが湧いてきました』というフィードバックを頂けたこともあり、

言うだけタダなら言うてみたらええやん♡
と私なんかは思います笑

そして、THIS IS ME!をアウトプットするときに大切なのは、

「わかってもらいたい」を乗っけないこと。

伝えておわり。

相手がどう行動するかは私たちにはコントロールできません。

でも、自己紹介はし続ける。
し続けた先に、何か化学反応があるかもしれない。

それはわかりません。


でも一つだけ言えることは、間違いなく自分の生活圏の居心地は各段によくなるということ。

これが、「自分の心地いい環境は自分で創る」という意味です。

そうして自己紹介してたくさんの人を巻き込んでください。笑

そのたくさんの人の差し伸べられた手を ”No apoligies”「謝らずに」感謝して受け取ってね。

さて、受け取る、ってどういう行動をすればいいか、だんだんわかってきましたか?

お次は、直感を受け取るお話~♪

受け取り上手になる秘密のメルマガはこちら🔻

【全6回】
自己犠牲は自分いじめ!
35歳から整える
子宮力開花セミナー

夏の受講生募集!締め切りは6月30日🔻

▶完全オンラインで受講できます◀︎

こんな自分が手に入る!

〇快便快腸でお肌がキレイになる!
〇生理周期が整い生理痛も改善される!
〇女性ホルモンが整うので不妊が改善される!
〇周りに頼れる素直な女性で悦びを感じる生活になれる!
〇本当に欲しいものが次々と手に入る!
〇飾らなくても老若男女に愛される!
〇更年期障害を軽減できる!


【講座内容】

全6回 3カ月コース 
個別相談2回付!


1年間掲載Web記事▽
子宮力呼び戻しアンバサダーKayo Afn ポータルサイト : 各種新聞・雑誌等の広告と連動した総合情報サイト!


メルマガ登録者様は3300円で受講できるミラコー!なセミナー⇩⇩


【著者*kayo】

1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されているムスコと、14年ぶりに出産した姫を育てる元シングルマザーで元オス化女子代表。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「ちがっても輪になる世界」を創るべくベトナムカフェをオープン。
多様性を認めあえる空間、本来の女性の受け取るチカラを大切にしてすべてを手に入れる方法をSNSを通して発信している。
Instagram:saigon_no_wa
re.womenbright
Facebook: @Kayohanda
LINE Official: https://lin.ee/Nn2Xjt4
YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?