見出し画像

自己紹介は相手の知りたいことに特化する

しんちゃお♪

あなたの常識 私の非常識

みんなちがっても輪になる世界はここにある

サイゴンの輪 オーナーのKayoです。

みんなツイてる??

先日の相続セミナーで簡単に自己紹介から始めたのですが、

結局自分の自己紹介ってアウトローすぎて初見で聞いてるひとはパワーワードが多すぎてつっこみどころ満載なのでは?

と思った。爆

だって、

シングルマザーでムスコが発達障がいで、

営業を下着販売、コピー機、生命保険、広告代理店、不動産、介護事業と経験、

親子でベトナム移住、

帰国後今はフリーランスで自宅をベトナムカフェにして来月オープン。って。

自分で書いててもコイツの人生まじで突っ込みどころ満載やな!って思うよね笑

あなたは何者ですか?に今一言で答えられない。

でもとにかく楽しく自分のやりたいことができるように、たくさんの人のチカラを借りて生きている。ということは声を大にして言いたい。

まあ自己紹介なんて、全部する必要なくて、相手が知って興味もってくれることや安心できることだけその人にあわせてお伝えしていけばいいのだろうと思った。

あなたは何屋さんですか?って聞かれたら

「気分屋です」って答えよう(あながち間違いではない)

ついにカフェオープンのテト(旧正月)祭りにむけて、腹をくくりましたので、みなさん、ぜひ応援してね♪

画像1

【著者 kayo *自己紹介】
1985年11月1日生まれ。
ADHDとASDを診断されている10歳のムスコが相方のシングルマザー。
結婚や離婚、人生の紆余曲折で仕事を変わるが、いつもだいたい営業職。(下着販売、複合機、生命保険、広告代理店、不動産)
2016年に当時6歳だったムスコを連れて、
行ったこともない、友達もいないベトナムに渡る。
現在は地元である兵庫県西宮市北部にて「みんな違ってみんないい」をキャッチコピーとしたベトナムカフェを開業すべく、マイノリティや、多様性を認めあえる空間をSNSを通して発信している。

Instagram:saigon_no_wa
Facebook: @Saigonnnowa
LINE Official: https://lin.ee/eFHKd6Y
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC7KS5wT_wetiNH6g6siuMCQ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?