見出し画像

2021/11/26

 一週間働くと肩と顔が本当に痛くなる。と思ったけど今週は三日しか働いていない。絶望。
 きょうは朝近所のおいしいパン屋で紅茶パンを買って出勤。こないだ紅茶パンおいしそうと思ったのになかったからうれしい。ちゃんと渋味まである感じの味でおいしかった。いつも会社の中にある本屋の前を通って居室に行くのだが、BRUTUSのドキュメンタリー特集があったので買う。居室にいくと同僚がひとりおり、BRUTUSを見て話しかけられたのでいっしょにぱらぱら読む。ドキュメンタリーの話できたらうれしいなと思い、そのまま貸しておく。人のやっている仕事を見学に行くために、言われた部屋番号を覚えて、エレベーターを下がったり上がったり渡り廊下を何本も渡ったりしながらあると思われる場所に行くがどうしても見つからなくて諦めて居室に戻る、誰かにちょっと聞いてみる、を三回繰り返してやっと行きたかった部屋に着く。昼すぎから在宅勤務にする。
 夕方見たドラマに出てきたカップヌードルがおいしそうすぎて、きのうもラーメン食べたのにどうしてもカップヌードルが食べたくなり、近所のスーパーでカップヌードル(あっさり)とカット野菜を買って、欲望と栄養をどちらも満たす(気になれる)夕食を食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?