2021/11/27(土)

 なんのあてもなく家を出る。渋谷のほうに歩く。途中でコーヒーが飲みたくなって目についた店でテイクアウトしたら、みたことない紙のカップで出てくる。小物とかいれる、筒状の紙でできた長方形のラッピングボックスあるじゃないですか、あれの端っこを閉じる感じで上が閉じてて、端にできたすき間から飲むシステムだった。早稲田松竹に行くことにして山手線にのる。五駅くらいあるからひとつ見送って端っこに座ったのに、近くに来たどれかの人間がくさすぎて立つ。前日ににんにくを食った人間てなんであんなに臭いんだろう。そしてなぜ自分ではそんなに気になれないんだろう。人間はくさい。
 松竹でチェンユーシュン特集。熱帯魚の浸水した家が忘れられない。主人公の男の子がハンギョドンのTシャツを着ていた。二本見て、駅に歩いていると、走る友達とすれちがった。連絡してみるとやっぱりそうだった。
 夜、帰宅してEテレをつけながら寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?