見出し画像

ビラ配りのバイト

今朝、某駅前にて初めて「ビラ配り」のバイトを行いました。
「タイミー」という単発のバイトの応募があり、申込みました。

もう、バイトなんか高校生の時以来やっていない…。
果たして自分でも務まるのか…。
朝8時に集合し、駅前でビラを配りました。
ビラの内容は、とある居酒屋の「〇✖というお酒が300円で飲める」というもので、そのビラを貰った人は、そのお店へ行くと「〇✕」というお酒が300円で飲めるというものです。

最初は予想通り、「〇✖が300円で飲めまーす!」と声掛けして配っても相手にされない…。
と思ったら、案外貰う人もいて。
どういう人が貰うかというのは、正直傾向がつかめないです。
最初は、案外女性が貰う傾向があったけど、だんだん年配者の男性が貰ってくれたり。
ただ、スーツ姿で先を急ぐような人は見向きもしないですね。
ノルマとして2時間で100枚渡されましたが、おそらく半分程度しか配れませんでした。
が、私としては思ったより配れた気がしました。
主宰の方も、「結構慣れている感じがして、配れていましたよ~」と言ってくださいました。

僅か2時間程度の働きでしたが、これでも数千円程度の稼ぎが出ます。
正直嬉しいですね。お金の多寡ではなく、稼いだこと自体が。
7月以降、鬱屈していた気持ちが、だいぶ晴れた気がします。
自分でも稼ぐことが出来るんだ~!
そんな気持ちがうれしい。

こういう単発バイトを、今後いくつか入れていこうと思います。
在宅ワークが進展しない中、両方やっていくことで、少しずつ己自身を伸ばしていければと思います。
ただ、今日は疲れたのでもう何もしません。(笑)
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?