見出し画像

運がいいとは

成功運、くじ運、お出かけ運、ご武運、などなどいろんな運があります。そしてその運気を上げる秘訣はおおかた「良いことがあるまで続ける」と言うようなことでしょう。わかってます。ウンと臭いウンコ漏らしたりもしました。だから一概に運が悪いとは言えないです。

考えたのは一般的な運。Wikiに書いてあるような、意思や努力ではどうしようもない巡り合わせのこと。くじ運です。仏教徒なので運命とか宿命論は考えません。

当たらない男。

当たり付きアイス・フーセンガム。駄菓子、ジュースの自販機の当たり。ズルなしでは当たった記憶がない。駄菓子屋で箱買いして全部開けちゃうのはズルい。運を独り占め!でも、たとえズルでも当たりは当たり、捨てないで大切に保管している。そんな自分が虚しい。

写真のフーセンガムのあたりは、実はもらったのです。くれるなんて、やさしいニャ(ぽわぽわ)。恩返ししたいけど何もない。ペロペロしてあげることしかできない寂しさ。

当たるなんてすごい。いいなぁ!と思うとき、そういえば子供の頃、友達にもらったなぁ。この間はジュースの自販機で当たった缶ジュースもらった。なんでこんなに当たる人は当たるのだろう。ぐぬぬ。

数を撃てば当たる。まぁそうでしょう。確かに自分の球数は少ないかも。ですけど、自分だって何も買わなかったわけではないのです。残念!当たらないものは仕方がない。

くやしいので発想の転換で乗り切ります。

実は、当たりをもらえた自分は、とても運がいいのではないか?たとえ自分が当てたのではなくても。あたりが今!自分の手の中に入っているじゃないか。それでいいじゃん!ダメ?すごく運がいい。

でも最近は、もらいすぎてしまって申し訳ない気持ちがモヤモヤ。アニソンバーをおごってもらった。お見合いを設定してもらった。お金ない時カンパしてくれた。すごい運のハズ!(モヤモヤ)

恐らく。当たる人は当たり過ぎちゃって、そんな重要なことではないんだと思う。だから簡単にポーンとあげちゃう。それに2個もいらない!という時もあるかもしれない。だから幸運を惜しげも無くあげちゃう。もう幸せレベルが違う。芝生が青い!

うらやましいなり。

そんな時ふと、(先週あたり?)考えに変化が現れはじめました。

運がいい人って「幸せを与える人」なんじゃないか?という考え。(何か降臨した。)幸せを振りまき、それで運がよくなっているんじゃ!でもって運がいいから、幸せを与えられるんじゃ。「幸運の連鎖」これだ!

この幸せエネルギーの増幅の法則。宇宙を感じる!(大賢者モード発動↓)

(大賢者様になった私は、冷静さを得た。)↓

宗教っぽいので、リセット。

はじめに戻りました。そうです。私は買い、そして続けるのです。当たりをあげられる人物。その日が来るまで、買い続ける。

そう。今はまだ当たらない男。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
株式会社 Essentialsに所属。好物は、たこやき。

コメント1件

ガチャの確率計算をみるといいですよ
https://dskjal.com/statistics/the-probability-of-gacha-calc.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。