見出し画像

【日記】201116 徒然なるままに

『お久しぶりです。お元気ですか?』

Ça fait très longtemps. Vous allez bien ?


どうもお久しぶりです。サイエイゴ、ひょっこり帰ってきた。

実は4ヶ月前まで7か月弱、毎日投稿続けてた。

365日連続投稿目指してたのよ。

バッジもらえるじゃないですか。あれ欲しかったのよ。

でも200日で連続投稿切れてから、強引に保っていた自分のモチベーションが切れてしまって、でも何か文章を書きたくて、Twitterの世界を楽しんでた。

Twitterは見るだけだったけど、書きだすと楽しくて、結局noteは開くことさえ稀になってしまった。

-----★-----

今日友人とチャットで話していて、無性にnoteに何かを書きたくなった。

この後、投稿が続くかはわからない。以前と比べて、仕事が忙しくなり、家族との時間を優先すると、残される可処分時間は驚くほど短い。

それでも、前回まで「毎日投稿しなきゃ」「誰かの役に立つ記事を投稿しなきゃ」とか自分を縛っていた鎖は、今回解き放とうと思う。

書きたいときに書きたい内容を書いて、内容も日記というか、自分の学習ログのような使い方にしようと考えている。

時間繰りの関係でフランス語学習に挫折したばかりなので、興味本位で受験するドイツ語検定5級の学習記録が中心になるかも。

※むしろこれを宣言してログを書くこと課さないと学習できず、また試験代が無駄になるw

どれだけ短い文章でも「つぶやき」に逃げず、できるだけ文章を打つことを楽しもうと思う。

では。

お読みいただき、ありがとうございます! よろしければ、サポートをお願いします。 ご厚意は、次の記事を書くための勉強代に利用させていただきます🦏