見出し画像

交友関係の変化を楽しもう

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

昨日のイイコト報告は
怒られずに健診がおわったこと(笑)

あなたも
振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今週はテーマは
【ママだからって我慢してる?】

できない💦を変換して
人生を楽しもう♪

そんなヒントになるように
今週はお話していきます♡


そして今日は、交友関係の変化について。

お互いに遠慮しちゃって遠縁になってない?

地元の友達と遊べない時期があったの

ベビちゃんと一緒でもいい?
ってのが私の遠慮

逆に友達は
育児大変でしょ、ゆっくりできるときは休んだほうが…
っていう遠慮


お互いに遠慮して
なかなか会えなかったなぁ(笑)


今となっては
遠慮なく話せる仲なのに
なんで伝えなかったんだろうって
思うんだけど


小さい子連れて出かけていいの?
とか
どこに遊びに行けばいいの?
とか
不安だらけだったんだよね💦


ベビちゃん時代は
同じ悩みをもつママたちと
過ごすことが増えました♪

これは
新しい出会いで嬉しかったな♡


できることが減っても
新しくできることが増えた♪


できないことだけに意識を向けず

その中でも
できることがあって
楽しいことがあることに
ちょっとでも意識を向けてみて♡


学生時代の友達も
新しくできたママ友も

楽しいを教えてくれたり
不安を共感してくれたり

気づきを与えてくれる存在♡


遠慮はしちゃうかもしれないけど
タイミングきたら
学生時代のように
自分の時間を
楽しく過ごせるようにもなるし


新しい出会いから
ママとして過ごす時間も
楽しめるようになる


だから
どちらも欲張っちゃおう✨

できない💦より
今をどう楽しむかをちょっと意識してみよう♪


自分の時間も
ママとしての時間も
どちらも楽しんでいいんだから♡


今日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

また明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #287
ご褒美設定は大事♡

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?